アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年07月06日

#181(LM-18)「男気爆発(おとこぎビッグバン)」カードファイト!!ヴァンガード レギオンメイト編・名言

セラ「シークメイト!
漆黒の奈落の底より蘇りたる海の
つわものよ。並び立ち無敵の力を見せよ。
来れ海賊麗人 ピノ・ブラン! レギオン!
我は求めん。生者と死者の狭間より蘇り、
猛威を振るえ! レギオンスキル」


愛知を取り戻さんと燃えるナオキに対し、セラは語った。
セラをカトルナイツに取り立てたのは他ならぬアイチだと。
アイチは世界有数のファイターをも魅了する存在となっていた。
そんなアイチが自らを封印するという暴挙に出たのは何故―?

<PR>新EDテーマ「Get back yourself
Get back yourself




セラ「君がリアガードを薙ぎ払おうが、
私はいくらでも海賊どもを復活させられる。
君がどれだけ頑張ろうと、私は常に
その上を行くのです。常に相手の動きを
把握し、その上で相手の先を行き、
相手を破滅へ導いていく。そうした光景を
見ることは、私にとって悦びでもある」


セラ強し。カトルナイツ強し。
このままではセラ1人だけに櫂たちは
全滅してしまいそうな勢いだ。


レオン「月に風は吹くのだろうか」

レオンが意味深なこと言う。
普通、空気のない月に風は吹かない。
しかし、太陽風というエネルギーの風なら吹く。

とにかく月に関心を寄せるレオン。
ひょっとして、「聖域」は月にあるのか?
今まさに月の風が吹き荒れている!?


セラ「長き航海、幾多の試練。
目前に立ち塞がる海竜をも
討ち果たす。レギオンアタック!」

ナオキ「拳に乗せし二つの魂!
漲れ、震えろ、捻じ伏せろ! シークメイト!
空気を切り裂く音速の打撃王!
喧嘩屋 ビッグバンスラッシュ・バスター!
レギオン!」

ナオキ「高ぶれ俺の魂!
友の気持ちを乗せて爆ぜろ!
レギオンアタック!」


セラはナオキにとどめを刺しにかかったが、
ナオキは戦法を変えてやり過ごし、反撃に移る。

とはいっても、アニメだけでは戦法の
何をどう変えたのか全然分からない。
伝わってくるのは雰囲気だけ。
まあそれで十分なんだけど。


ミサキ「石田が…石田がやった」

クララが…クララが立った。
みたいな驚き方だよミサッキー。

あっ!!クララがたった!【滋養強壮・精力剤】
あっ!!クララがたった!【滋養強壮・精力剤】
ってかナニコレ。


ナオキ「トリートメント!
は似てるけどちょっと違って…
あっ、思い出したぜ。ジャッジメント!」


セラを自らのジャッジメントが襲う。
あえなく倒れたセラ。そして封印の一角が崩れた。

セラってあえて櫂たちに味方してるように見えた時もあったけど、
単に状況を楽しんでただけのピエロみたいな奴だったんだね。
途端に小物と化してしまった。

代わりに、櫂たちは大きな希望を得た。
アイチに会うことはもう決して不可能ではない―!


と、気絶したはずのセラがすぐに気付いたよ。
ナオキがトリートメントなんて言ったもんだから
ジャッジメントの効果がイマイチだったのかな?
セラはやはり何かを企んでいるのか、いないのか。

これと似たシーンで、聖闘士星矢Ω1期の
双子座パラドクスを思い出した。

龍峰にやられて倒れたパラドクスが
意味ありげにパチッと目を開けたんだけど、
再登場は2期になってからだった。確か。

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2539824

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。