アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年07月05日

#26「レジェンドワールドの挑戦!」フューチャーカード バディファイト・名言

ロウガ「どうしたバケモノ。
奴と戦いたいのか?」

毛村「おで、やる」


相棒学園の2番手にゲンマが名乗りを上げた。
すると戦国学園からは毛村が躍り出る。
バケモノだの引っ込めだのブーイングがうるさい。
四鬼将の一人のくせに人気がないみたい。

毛村が出なかったらロウガがそのまま戦う気だったのか。
ファイトは1人1回じゃなくて、勝ち残ってる限り何回も戦えるルール?
となると、最後の1人になるまでファイトを繰り返す必要があるのか…





シルフ「目覚めよ
伝説のモンスター。ルミナイズ、
オンスロート・オブ・ワイダーサカー!」

テツヤ「ワイダーサカー?」

アスモダイ「レジェンドワールドにいる
モンスターの属性の1つだ。
英雄の敵ってな意味らしい」


口数の少ない毛村に代わってバディのシルフがファイト口上。
毛村はレジェンドワールドの使い手だった。
ちなみにオンスロートは猛攻撃とか猛襲とかいう意味。
マーベルコミックのヴィランにもそんな名前の奴がいるね。


ゲンマ「古より
『男子三日会わざれば刮目して見よ』
と言われておる。見せてもらおう毛村」


ゲンマはすでに毛村と幾たびをファイトを重ねてきた仲だった。
毛村はゲンマに一勝を上げることができないでいたが、
今度のファイトには自信あり? シルフ可愛い。
ゲンマは相変わらずけたたましい暑苦しい。


レア麿「飛んで火にいる夏の竜でおじゃる」

毛村「ドロー(べろりんちょ)あせあせ(飛び散る汗)

パル子「ベロでドローした〜っ!?
これはさすがの私も引きます。
のけぞります!」


ほんとバケモノだわ。
ゲンマは初めケダモノと思ってたというし。
毛村は人間ではなくモンスターの一種なんじゃないか?
(でもモンスター同士はバディにはなれないんだっけ)


パル子「枯れ木の塊みたいなみたいな
見た目のくせししてヴァヴェルドラッヘ強し!」


毛村のワイダーサカーがゲンマを追い詰める。
デュエルズィーガーが破壊され、ゲンマは
デュエルズィーガー “スパルタンド” を召喚。

デュエルズィーガー “スパルタンド” レア バディファイト 不死身の竜神 bf-eb01-0012


風音「あたしも早くケムケムとファイトしたい!」

ゲンマ「毛村よ。我が友と
なってもらいたいのだ」


野生児っぽい面のある風音にとって、
動物っぽい毛村はむしろ好きな部類なのか。
ゲンマも毛村を清風会の同胞に誘おうとするが…


レア麿「これぞ麿が授けし竜殺しの
切り札、竜滅剣バルムンクでおじゃる」


レア麿が毛村のデッキに
対デュエルズィーガーの秘策を仕込んでいた。
そしてどうやら、レア麿を含む四鬼将全員の上に
ロウガが君臨する図式となっているようだ。

毛村はバルムンクでスパルタンドを一刀両断。
ロウガの影に怯え、ただひたすら勝たんと欲す。

デュエルズィーガーの最終形態である
“テンペスト・エンフォーサー”はゲージが足りないとかで
コールできず、ゲンマは敗北してしまう。

デュエルズィーガー “テンペスト・エンフォーサー” 超ガチレア バディファイト 不死身の竜神 bf-eb01-0002


アスモダイ「勝つためだけに
己の戦い方を捨て、偏ったカードに
すがっちまうと、友達なくすぜ?」

斬夜「メタカードか」

爆「特定の相手の弱点を突く
対策カードのことだ」

暁「それは…ズルではござらんか?」

斬夜「いや、ルール違反じゃない。
特定の相手以外には役に
立たないカードだしな」

くぐる「でも、プレイスタイルを根底から
破壊されてしまうのは気分の
いいものではないわ」


それ、ズルじゃん。
遊戯王ARC-Vでもそんな台詞があった。



メタカードは、好き嫌いはあっても、れっきとした戦術。
一方、ペンデュラム召喚は誰も知らない新たな召喚方法を
デュエル中に「創造」しちゃったからなあ。そりゃズルいよ。


ゲンマ「古より『敗軍の将、兵を語らず』
と言われておる。俺の不覚だ。すまん」


ゲンマは静かに去っていった。
毛村はファイトには勝ったが、かけがえのない
友情を失ってしまったことに激しく後悔するのだった…

TVフューチャーカード バディファイト 動画

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2537676

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。