アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年06月28日

#2「ポッチャマVSヤナップ! 華麗なるバトル!!」ポケットモンスターBWシーズン2・名言

ポケットモンスターホワイト2

ニンテンドーDS用ソフト「ポケットモンスターホワイト2」を購入!
…したけれどもスタートすらしていない。
そもそもとかモンスター育成系は性に合わないんだよなあ。
普通のRPGならともかく。勢いで買ってしまったはやはりまずかったか。
ポケモンのゲームはを途中で挫折した経験しかない。
ポケモンホワイト2には果たして挫折を乗り越えるだけのパワーはあるのか!?

サトシ「さっき赤いのが見えた!
ヒトデマンかもしれない。行こうぜピカチュウ!」


昔なつかしヒトデマン。カラータイマーのみのウルトラマン。
イーストイッシュにはカントーはじめ様々な地方のポケモンが集まるという。
そんなイーストイッシュでサトシとヒカリが再会し、まるでちょっとした同窓会―



ヒカリ「ポケモンの魅力を
最大限に引き出すのがコーディネーター!」


そうそう、ヒカリはポケモンコーディネーターとかいうのだった。
ポッチャマは基本「水」タイプだから氷嫌いのアイリスでも平気なのか。
デントの「テイスティング」という言葉に首を傾げるヒカリ。
ポケモンソムリエはイッシュの、コーディネーターはシンオウ特有の職業なんだね。

ポケットモンスター ダイヤモンド&パール DX組立式 ガールズフィギュア ヒカリ & ポッチャマ

ヒカリ「あの二人、恋のライバルってとこね」

幻のポケモンであり、極度の恥ずかしがり屋さん。
メロエッタがサトシたちの前に姿を現すようになった。
サトシのミジュマルと、ヒカリのポッチャマがメロエッタを巡ってケンカ。
当のメロエッタの興味はサトシにあるみたいで、複雑な四角関係?

デント「おっと待ちたまえ! ヒカリとのバトル、
まずは僕にやらせてもらえないかな?
テイスティングしてみたいんだよ。
コーディネーターが育てたポケモンをね」


ヒカリとのバトルを巡ってはサトシとデントが衝突…はせず、
ポケモンソムリエ対ポケモンコーディネーター、BWvsDPの構図成立。
デントはヤナップ、ヒカリはポッチャマ。
コンテストバトルを思わせる美しい戦いに、デントは思わず語りだす。

ヒカリ「ポケモンソムリエって語っちゃうんだ」

ヒカリは思わずドン引き?
美しい戦いにメロエッタが踊って乱入、バトルは中断。
メロエッタを狙うロケット団の陰謀は静かに進行。
ロケット団の変わりよう(シリアス)を見たらヒカリも驚くんでは?

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 19:48 | ポケモン
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。