アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年06月29日

第18駅「君の名を呼べば」烈車戦隊トッキュウジャー・名言

ライト「ちょっと変わってるけど、
あいつは裏切るような奴じゃない」

ヒカリ「でもシャドーは裏切った」


ザラムをトッキュウ6号として迎え入れるべきか否か。
トッキュウジャーサイドもシャドー幹部のごとく
意見が割れるようになってきた―!?

烈車戦隊トッキュウジャー トッキュウジャー&トッキュウ6号
超ひみつブック (講談社のテレビ絵本 1591 スーパーV戦隊シリーズ)

烈車戦隊トッキュウジャー トッキュウジャー&トッキュウ6号 超ひみつブック (講談社のテレビ絵本 1591 スーパーV戦隊シリーズ)



ライト「変頭痛?」

車掌「間違いなく
シャドーに乗っ取られてますね。
偏頭痛の『へん』が変!」


今回の舞台はリングシャドーに乗っ取られた「変頭痛」駅。
リングシャドーは相手に名前入りの金のリングをつけて支配する。
まるで三蔵法師が孫悟空に言うことを聞かせるためにつけた緊箍児だ。

しかし、シャドーの名前を捨てたと言い張るザラムには通用しなかった。
凄い思い込み。すなわち凄いイマジネーションの持ち主ザラム。
これから他の名前を名乗るようになるんかね。
NAMAE IS NAME.OK?

だがしかし、闇の皇帝ゼットの闇にあてられたザラムは
シャドーの姿に戻り、リングシャドーの力の影響も受けてしまう。


ヒカリ「信用とまではいかないけど、
裏切られる前から疑うのはやめる」

ザラム「分かった。俺がトッキュウ1号を助ける。
これこそ俺に相応しい死に場所だ!
―人知れず戦い、人知れず消える。
それが俺だ」

ミオ「信用するより理解するほうが難しいかも」

ヒカリ「ライトもライトだけど、あいつもあいつで」

トカッチ「自由すぎる〜」


ライトがシャドーにさらわれてしまった。
ヒカリはひとまず頭ごなしに疑うのをやめ、
ザラムに協力を求めようとしたが、ザラムは
そんなことお構いなしに一人の世界に浸る浸る。


トカッチ「シャドーを捨てたんだから
新しい名前付けないとね」

ミオ「みんなで考えたの」

ヒカリ「あんたの名前は
虹野明(にじの あきら)だ」


ザラム改めアキラ。
リングシャドーの支配を脱し、
トッキュウ6号として名乗りを上げる。
そして6人揃い踏みの決めポーズ。

烈車戦隊トッキュウジャー 赤色往来灯 ユウドウブレイカー
烈車戦隊トッキュウジャー 赤色往来灯 ユウドウブレイカー

6号「トッキュウジャー。これを使え。
俺がシャドーの時に使っていた
ドリルクライナー。いや、
今はドリルレッシャーだな」

リングシャドー「あは〜ん。
こんなグルグル初めて〜」


ドリルレッシャーのドリルが
巨大リングシャドーのあそこを攻めた。

ん? 何だこの既視感。
グルグル。グリグリ。レッツグリグリ! カモングリグリ!
そうだ。「妖怪 からくりベンケイ」の時のロボニャンだわ。



グリグリの次はグルグルで突っついてきたよ…。
いいのか今の子供向け番組。これで
トッキュウオーが股間にドリルレッシャーを
装着したりしたら伝説になるな。

今回は左腕にドリルでフィニッシュでした。
リングシャドー昇天なり揺れるハート



スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2522901

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。