アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年06月22日

#11「身剣一体!! シンクロ使い『刀堂刃』」遊戯王ARC-V・名言

権現坂「権現坂『さん』だ!
この男・権現坂を呼び捨てに
するとはけしからん!」


冒頭で子供たちから呼び捨てにされて怒る権現坂。
遊矢は「遊矢兄ちゃん」、柚子は「柚子姉ちゃん」なのにね。
権現坂の台詞はヴァンガのナオキ「石田『さん』な」とかぶるね。
OPにはバディファイトじゃないのにbuddyという単語があるしね―!?





修造「うお〜熱血だ! それでこそ我が
遊勝塾のライバル、権現坂道場の跡取りだ!」


シンクロ使い刀堂刃相手に奮闘する権現坂。
修造の言葉からすると権現坂の父親あたりと因縁あり?
遊勝や修造世代の親友にしてライバルだろうか。
いずれ満を持して権現坂父が登場か。(案外母だったり)


権現坂「動かざること山のごとし。
不動の姿、今見せん! 俺は超重武者
テンビーンとカブトをリリースして
守備表示でアドバンス召喚! レベル8
超重武者ビッグベン―K!」

刃「表側守備表示で召喚だと!?」

タツヤ「普通、守備表示で召喚すると
裏側になるのに、どうして?」

権現坂「表側守備表示で
アドバンス召喚できるのが
ビッグベンケーの力の一つよ」

刃「…へへ。それが
できたからって何だってんだ?」

権現坂「動かずして勝つ!
これが我が権現坂道場、
不動のデュエルの真髄」


遊戯王アーク・ファイブ / 超重武者ビッグベン−K(スーパー) / ザ・デュエリスト・アドベント/シングルカード

弁慶型のモンスターが登場。
この前の妖怪ウォッチに出てきたからくりベンケイ
ロボニャンみたいな戦いになったらどうしよう。
グリグリグリ。ああっいい〜。しびれるぅ〜〜!?


刃「なっ、守備表示で攻撃だと!?」

権現坂「ビッグベンケーは
守備表示のまま攻撃できる。
そして守備力の数値を
攻撃力として使用する!」


守りながら攻撃できるって凄い効果だな。
権現坂善戦。

しかし、刃も黙ってやられてばかりではない。
XX―セイバー レイジグラの特殊召喚を契機に、
倒されたばかりのガトムズを新たにシンクロ召喚する。

遊戯王カード 【 XX−セイバー レイジグラ 】 ANPR-JP036-N 《エンシェント・プロフェシー》

さらにアクションマジック「エクストリーム・ソード」と
罠「メテオ・レイン」のコンボでベンケーを破壊するとともに
貫通ダメージを与えようとした。

遊戯王カード メテオ・レイン 302-044N

権現坂は手札の超重武者装留ファイヤーアーマーを
墓地に送った効果でベンケーを破壊から守った。
しかし、ガトムズの効果で手札を全て墓地送りにされ打つ手なしに。
せめてアクションマジックを回収していればと、応援する子供たちは思ったが…


権現坂「デュエルとは
自分のデッキを信じ戦うもの。
何が出るか分からないアクションカードに
望みをかけるのは百害あって一利なし」

遊矢「え〜。何が出るか分からないほうが
ワクワクするじゃん! それにお前のデッキ。
これでどうやって戦うんだよ?」

権現坂「フッ。これこそ権現坂流
不動のデュエルのデッキ。俺はこの
デッキを信じ、必ず勝利を掴んでみせる!」


回想。小学生時代の権現坂と遊矢。
2人は正反対の性格だからこそ、互いを認め合っていた。
権現坂がアクションカードを回収しないのは、敢えてそうしているからだ。

遊戯王カード 【ガトムズの緊急指令】 DT13-JP047-N ≪星の騎士団 セイクリッド≫

一方、刃のシンクロデッキもかなりのもの。
罠「ガトムズの緊急指令」を発動し、
シンクロモンスターとシンクロ素材を瞬く間に揃えていく。


北斗「相手のターンであるにもかかわらず、
芋づる式に蘇ってくるモンスター。
この爆発的な展開力が
Xセイバーデッキの恐ろしさだ」

真澄「あなたが人のデッキを
褒めるなんて珍しいわね。
負けて弱気になったの?」

北斗「グサッ! グサッ! …orz」


北斗は沢渡といい勝負のネタキャラになっとる。
前回アクションデュエルの掛け声にノリノリだった
赤馬母といい、LDS関係者は面白い奴ばかりだ。


遊矢「この一撃を放つには、
墓地にマジック、トラップカードが
ないことが条件。だから権現坂は
マジックカードもトラップカードも入れない
フルモンスターのデッキを組んでいたんだ」

真澄「モンスターだけで
構築したフルモンデッキ…」

北斗「正気の沙汰じゃないぞ」


ここで権現坂のデッキの全容が明らかに。
墓地から除外することで効果を発動するモンスターのためだけに
組まれた驚異のデッキに、落ち込んでいた北斗も思わず立ち上がる。
アクションカードも魔法の一種であるため、権現坂には不要だったのだ。

デュエルの結果は両者共倒れの相討ち。
凄まじい決着だった。

遊勝塾をかけた三番勝負は延長戦に突入。
赤馬零児が現れ、遊矢とデュエルをすることに。
零児もこれまである意味、不動のデュエリストだった。
いよいよ始動する零児のデッキと実力や如何に―!?

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 19:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2504762

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。