アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年06月08日

#9「星々の裁き! エクシーズ使い『志島北斗』」遊戯王ARC-V・名言

北斗「星々の光よ!
今大地を震わせ降臨せよ!
エクシーズ召喚! ランク5
セイクリッド・プレアデス!」


セイクリッド・カウストセイクリッド・グレディでオーバーレイ。
北斗は1ターン目からエクシーズ召喚を繰り出してきた。
星の騎士団、セイクリッド―!

遊戯王カード 【セイクリッド・カウスト】 DT14-JP019-R 《破滅の邪龍 ウロボロス!!》 遊戯王カード 【セイクリッド・グレディ】 DT13-JP020-N ≪星の騎士団 セイクリッド≫

遊戯王カード 【セイクリッド・プレアデス【シークレット】 DTC2-JP112-SI ≪デュエルターミナルクロニクル2 混沌の章 収録カード≫



北斗「君のやることなど
全て僕の想定内なんだよ」

素良「君もね」


融合召喚だけではなくエクシーズについても熟知してそうな素良。
素良が北斗と戦ったら楽勝になりそうな雰囲気?
遊矢に負けたのは遊矢が想定外のデュエリストだからか。

素良が元いた世界(?)はどこなんだろう。
アカデミア関係だとしたら、エクシーズはないはずだし…?


北斗「このフィールドは僕が最も得意とするもの。
アクションカードの流れ星が落ちる
タイミング、場所。全てを熟知している」


アクションフィールドとアクションカード。
決まったパターンが存在するのか。
当然それを知っていたほうが有利になる。
そういや沢渡もそんな感じだったな。


北斗「念のため教えてやるが、このまま
カードをプレイせず1分経過すれば、
君は失格となる」


アクションデュエルにそんなルールがあったとは。
アクションカードを探し回ってるうちに失格になることもあるのか。

ところで、念のため教えてやるが
「念のため教えてやるが」と言ったデュエリストは
今のところ全て負けている。ARC-Vにおけるデュエルの
負けフラグかもしれないぞ「念のため教えてやるが」。




素良「遊矢〜もっと
エンタメらないとつまんないじゃん!」

遊矢「今はエンタメってる場合じゃない!」


遊勝塾を賭けた戦い。
負けられないと遊矢はテンパっている。
遊矢の持ち味、エンタメデュエルが発揮できない。

遊戯王カード 【セイクリッド・ソンブレス】【スーパー】DS13-JPL01-SR ≪ライトニングスター 収録≫

そうこうしているうちに、北斗は
セイクリッド・ソンブレスとカウスト
をオーバーレイして2体目のプレアデスを召喚。


北斗「残念だな。
それも想定範囲内だよ」

素良「そういう君も想定内」


上から目線の北斗をさらに上から見下ろす素良。
本当、君はいったいどこから何を見ているのだろう。


北斗「まばゆき光もて降り注げ!
エクシーズ召喚! 現れろランク6!
セイクリッド・トレミスM7(メシエセブン)!」


遊戯王カード 【セイクリッド・トレミスM7】【ウルトラ】 DT14-JP039-UR 《破滅の邪龍 ウロボロス!!》

北斗はプレアデスを素材に上位エクシーズを召喚。
「M7」は蠍座の尾の部分にあたる散開星団で、別名「トレミー星団」。
メシエ天体と呼ばれる数え方の7番目。M78ならウルトラマンが有名だね。


北斗「お…おのれ…40連勝中のこの僕を…
ただの一度も削られたことのない僕のライフを!」

北斗「これは想定外だったね」


北斗「黙れ! デュエルは戦いだ。
勝つためなら手段は選ばん」

遊矢「違う! 俺は…誰も傷つけたくない」


エンタメデュエルに立ち返った遊矢の反撃開始。
北斗は小物の悪役っぽく散った。
ほっとする柚子だが…


遊矢「俺は誰も傷つけたくない」

黒遊矢「君を傷つけたくない」

柚子「遊矢…」


柚子には遊矢と黒遊矢の姿が重なって見えた。
でも、黒遊矢の「傷つけたくない」は柚子限定なんだよなあ。
んでもって、次回は柚子が傷つきまくる展開になりそうで―?

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 18:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2470143

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。