アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年06月06日

#21「妖怪 つづかな僧」「妖怪 フゥミン」「コマさんシーズン3 恋とポエムとコーヒーと 1杯目」妖怪ウォッチ・名言

妖怪ウォッチ とりつきカードバトル 第1弾/YW01-004つづかな僧【シングルカード】第2章)つづかな僧 ノーマル(グレー)

ウィスパー「妖怪不祥事案件『どうせまた
すぐに飽きてやめちゃうんでしょ』の一つです」


1本目「妖怪 つづかな僧」。
つづかな僧の念仏を聞くと飽きっぽい
意志の弱い人間になってしまうという。
狙われたフミちゃんを助けるためにケータは…

データカードダス 妖怪ウォッチともだちウキウキペディアウエハース2
【10個セット】 (食玩・ウエハース)

データカードダス 妖怪ウォッチともだちウキウキペディアウエハース2 【10個セット】 (食玩・ウエハース)



妖怪ウォッチ「ニョロロン召喚!
ニョロロ〜ン! デロロ〜ン!
ソロソロ、イイダロ〜ン!?」


ナガバナ召喚。
なるほど、長話が趣味のナガバナで
つづなか僧に対抗しようというわけか。

なかなかの接戦だったが、ナガバナが長期戦を制して勝利。
そんな2匹に取り憑かれたフミちゃんもお疲れさん。

妖怪ウォッチ 妖怪メダル ガシャポンメダル 第二弾 【ノーマル】 ナガバナナ


フゥミン「何か用か〜い?
眠れない夜が欲しいのか〜い?」

ジバニャン「きれいなお姉さんニャン」

ウィスパー「フゥミンに気に入られた人間は
眠れなくなってしまい、飽きた頃には
フラフラになって、永遠の眠りに
就いてしまうという恐ろしい妖怪です!
妖怪不祥事案件でいうところの
『5時間目は睡魔との戦い』という奴です」


2本目「妖怪 フゥミン」。
何気に可愛くて何気に恐ろしい妖怪が出てきた。
フゥミンってのは不眠から来てる名前なのか。

妖怪ウォッチ とりつきカードバトル 第1弾/YW01-041フゥミン R 【シングルカード】第2章)フゥミン ノーマル(グレー)

ケータはバクを召喚して対抗。不眠対眠り。
今回は正反対な性質の妖怪同士が激突するする。
結果はフゥミンの完全勝利、と思いきや、それはフゥミンの夢だった。
現実にはバクの眠煙でフゥミンは一発で眠りに落ちていたのだ。

そんなところも可愛いフゥミンでした。
ねえフゥミン、こっち向いて。恥ずかしがらないで。


コマさん(コーヒーは苦手ズラ。
けど今は飲んでみたい気分ズラよ)

コマさん「コーヒー。苦いけれど、
何故か不思議で幸せな味。
香りの向こうにある横顔。
今頃何をしてるズラ?
また会いたいズラ。会えるズラ?
もっかい会えるといいズラね」


3本目「コマさんシーズン3 恋とポエムとコーヒーと 1杯目」。
雨宿りのために入った喫茶店で、コマさんは恋に落ちた。
初恋の味は甘いというが、コマさんにとっては物凄く苦かった。
その晩のコマさん家の献立はカレー。辛いのは平気なのかね(甘口)…?

TV妖怪ウォッチ 動画

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2463093

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。