アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年05月25日

#7「反旗の逆鱗 ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン」遊戯王ARC-V・名言

沢渡「チッチッチ、違うな。
本当に強いのはモンスターじゃない」

沢渡「大切なのはデュエリストの腕さ。
計算された策略、的確な判断力、
タフな精神力、恵まれた容姿!」

沢渡「つまり勝つべくして勝つ。
完璧なるデュエリスト!」

沢渡「そう! いや、新たなカードを
手にした今、ネオ・沢渡と呼んでくれ!」

ネオ・沢渡「あいつに負けたのはカードの差。
俺がペンデュラムカードを持って
いなかったがゆえの不運」

ネオ・沢渡「どんな手を使ってでも倒す!
榊遊矢。首を洗って待っていろ!」


ネオを名乗ろうが根本的には何も変わっていない沢渡。
全て計算どおりに事を収めようとする反面、
計算外のことが起きると全てをぶち壊そうとする。
沢渡語録が面白すぎる。万丈目サンダーに迫れるか―!?



素良「デュエルで汗を流した後はこれだね」

柚子「あっ遊矢。首の後ろ汚れちゃってる。
首も綺麗に洗いなさいよ」

遊矢「はいはい」

柚子「はいは一回!」


遊矢は本当に首を洗うことに。
アクションデュエルは本当にいい汗かけそうだね。
デュエルダイエット教室とか普通にありそうだ。

沢渡の舎弟「スイートミルク・アップルベリーパイ
とろけるハニー添え買ってきました」


沢渡は港の倉庫の一つを根城にしていた。
やたら甘いもの好きなんだな沢渡は。
いや、ネオ・沢渡さんは。

柚子「この卑怯者! 負け犬!
二流デュエリスト! ううん。
あんたなんかそれ以下よ!
三流! 四流! 百流デュエリスト!」

柚子「卑劣な負け犬、百流デュエリスト!」


柚子が今度は自分が遊矢を守る番だと沢渡に挑む。
百流デュエリストとか逆に凄そうだな。

一! 十! 百! 千! 万丈目サンダー! 教えてやろう下には下がいることを!
一流! 十流! 百流! 千流! 万流! 下へ下へとネオ・沢渡!
沢渡にはこのまま上品に下流を目指してほしいかも。

黒マスクの男「もう…君を傷つけたくない」

黒マスクの男「俺は手札5枚、
全てのカードを伏せる」


突然現れた黒マスクの男が柚子の代わりに沢渡とデュエル。
Vジャンプでは「黒いデュエリスト」と紹介されていたが、
アニメだと「黒マスクの男」で通っている。

Vジャンプ情報では、マスクの下の素顔は遊矢そっくりだけど、
声は遊矢と違う人。高木万平。ゲキレンジャーで
ゲキブルーをやった人らしい。

【シングルカード】ダイスオー ゲキブルー(DX3弾) SR

黒マスクの男は柚子のことを知っているようだ。
となると、黒マスクの男は異世界におけるもう一人の遊矢。
といった存在なのか、どうなのか。もう一人の柚子は傷ついてる?

沢渡「フリーズ・バースト!」

沢渡「凍てつき砕けろ!
ブリザード・デストラクション!」


沢渡は氷帝家臣エッシャーから氷帝メビウス
凍氷帝メビウスへと連続アドバンス召喚。
その効果で黒マスク男の伏せカードを全て破壊した。

遊戯王カード 【氷帝メビウス】【ゴールドレア】GDB1-JP025-GR ≪THE GOLD BOX 収録≫ 遊戯王カード 凍氷帝メビウス / レガシー・オブ・ザ・ヴァリアント(LVAL) 遊戯王ゼアル

柚子「どうして
アクションフィールドじゃないのに
風を感じるの?」


沢渡と黒マスク男のデュエルはアクションデュエルではなく、
普通のデュエルのはずだったが、リアルな風が巻き起こった。
これは黒マスク男が関与したことによる闇のゲームみたいな現象か。

黒マスクの男「墓地よりマジックカード
『幻影騎士団(ファントムナイツ)
シャドーベイル』を発動」

沢渡「マジックカードを墓地から発動するだと!?」


墓地から魔法に驚く一同。
黒マスクの男は先ほど破壊された5枚のうち
魔法「幻影騎士団シャドーベイル」3枚を
モンスター扱いで特殊召喚。

うち1体を壁とし、残り2体でXYZ。
エクシーズ! エクシーズ! エクシーズ!

黒マスクの男「貴様に次のターンはない」

黒マスクの男「少しは歯応えがあると思ったが、
貴様のデュエルには、刃のごとき鋭さも、
弾丸のごとき威力も感じられない。欠片もな…」

黒マスクの男「俺はレベル4のシャドーベイル2体で
オーバーレイ・ネットワークを構築!
漆黒の闇より愚鈍なる力に抗う反逆の牙!
今、降臨せよ! エクシーズ召喚! ランク4!
ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン!」




ついにARC-Vにエクシーズ召喚が降臨。
素良が融合召喚が当たり前の世界から来たのだとすれば、
この黒マスクの男はエクシーズが当たり前の世界…
つまりZEXALの世界からやってきた可能性が!?

沢渡の舎弟「マジかよ…
エクシーズ召喚っつったら、LDSでも
トップクラスのエリートが選択するコースだぜ」

黒マスクの男「エクシーズモンスターの
真の力は、己の魂たるオーバーレイ・ユニットを
使って、相手を滅することにある」

黒マスクの男「トリーズン・ディスチャージ」

黒マスクの男「行け! その牙で氷河を砕け!
反撃のライトニング・ディスオベイ!」


黒マスクの男はリベリオン・ドラゴンのORU効果を2回使用。
メビウスの攻撃力を半減×2のうえ、その分自分の攻撃力をアップ。
攻撃力4600のリベリオンが攻撃力700のメビウスを破壊した。

沢渡のライフは残り100。
アクションフィールドでもないのに
凄まじい衝撃が駆け抜けた。

treason 〔国家への〕反逆 裏切り、背信
disobey 〈人・命令などに〉従わない,違反する,そむく.

黒マスクの男「貴様らとアカデミアの関係は?」

アカデミアというとまさかデュエルアカデミア!?
黒マスクの男は、LDSとアカデミアの関係を疑っていた。

デュエルアカデミアはGX〜5D'sにかけて登場したもの。
ZEXALではアカデミアの影も形もなかったが、
それがエクシーズ使いの黒マスク男から飛び出すとは。
かなり重要な意味を持つシーンになりそうだ。

黒マスクの男「易い戦略だ。児戯にも等しい」

黒マスクの男「その身に受けろ!
戦場の悲しみと怒りを!」


沢渡が発動した罠「アイス・レイジ・ショット」を、黒マスク男は
墓地から永続魔法「幻影死槍」(ファントム・デススピア)を
発動して迎撃。沢渡に止めを刺した。ピッタリゼロで。

黒マスク男の素顔を見た柚子は遊矢と見紛う。
すると柚子のブレスレットが光り、黒遊矢は消えていた。
代わりに本物の遊矢が現れるが、何が何だか分からない。

黒遊矢。
彼の言った戦場とは?
仮に彼がZEXAL世界の住人だとすると、
今ZEXALの世界はどうな状況になっているのか。

これは本格的に歴代主人公勢ぞろいが期待できる土壌かもね。

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 20:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2450060

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。