アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年05月25日

#6「無邪気な融合玩具 デストーイ・シザー・ベアー」遊戯王ARC-V・名言

修造「マジックカード『融合』を使って、
2体のモンスターを合体させ、
より強いモンスターを生み出す」

柚子「これって…」

柊親子「融合召喚!」

修造「最近LDSで教えるようになったとは
聞いていたが、あいつ、もしかして
LDSの生徒なのか!?」

柚子「LDSに入ろうとして
やめたって言ってたけど…」


素良がデストーイ・シザー・ベアーを融合召喚。
柊親子の反応を見る限り、この世界、少なくとも
舞網市では、融合はかえって目新しい召喚方法らしい。
その古くて新しい融合を当たり前のように使いこなす素良とは―

V (ブイ) ジャンプ 2014年 07月号 [雑誌]
V (ブイ) ジャンプ 2014年 07月号 [雑誌]

修造「モンスターを破壊すれば
するほど強くなるモンスター。
デストーイ・シザー・ベアー。
何て恐ろしい奴なんだ」


デストーイ・シザー・ベアーは破壊したモンスターを
装備して、その分攻撃力をアップすることができた。
オッドアイズを破壊し、装備しようとする素良。
遊矢はショックのあまり、膝をついてしまうが…

遊矢(そうだ。心まで守備表示になってたら、
楽しいデュエルなんかできるはずない!
俺のモットーは明るく、楽しく、エンタメる
デュエル。俺が楽しくないデュエルで、
人を楽しませることなんかできない!)


泣きたい時は笑え。
父の教えを思い出し、遊矢が笑った。
するとペンデュラムが新たな奇跡を起こす!

遊矢「破壊された
オッドアイズは墓地にはいない。
オッドアイズはエクストラデッキの中だ!」

柚子「いつ移動したの!?」


シザー・ベアーが装備できるのは
破壊され墓地に送られたモンスターだけ。
しかし、ペンデュラムモンスターは破壊されても
墓地には行かず、エクストラデッキに収納される。

これ、遊矢が気持ちを奮い立たせなければ、
墓地送りのままだったんじゃないの? ひょっとして。
ペンデュラム召喚を生み出した時と同じく、
突然のルール変更が起こったようにも見えるぞ。

素良「こんなの僕初めて!
最高だよペンデュラムモンスター!」

タツヤ「ペンデュラムモンスターって
エクストラデッキからも召喚できるんだ!」

修造「破壊されても墓地には行かず、
エクストラデッキから何度でも蘇る。
これがペンデュラムモンスターの
もう一つの力! 凄いぞ遊矢!
熱いぞペンデュラムモンスター!
燃えるぞ、熱血だ!!」


今後も遊矢がピンチに陥るたびに
突然のルール変更が起きるんじゃないか。
ZEXALのカード書き換え合戦どころじゃなく、
ルール書き換え合戦とかに突入しそうな勢いだ。

こんなの初めて!
ズルと言われても仕方ないぞペンデュラム!?

素良「弟子にはしてくれないんでしょ。
だったら僕、遊矢の友達になる。
友達なら呼び捨てでいいよね?」

修造「塾生の友達は皆塾生」

遊矢「融合なんか僕が住んでたところじゃ
みんな普通にやってたよ」

素良「普通にやってたって、
どこだよそれ。外国?」


デュエルは遊矢の勝利。
負けた素良は遊矢の弟子入りは諦めるが無理やり友達に。
そして遊勝塾に入塾し、融合という新たな風を吹き込む。

素良が何気なく洩らした出身地について。
外国でないならば、異世界という可能性が出てきたか。
ARC-Vの世界構造は、もしかすると複数世界から構成される
いわゆる多次元世界というものになっているのだろうか。

5D's以降断絶している遊戯王シリーズの世界が、
このARC-VでZEXALを含めて統一されることになる。
ZEXAL最終回以降の展開と繋げることだって可能。
そんな期待を抱かずにはいられない。

次回は早くもエクシーズ召喚が登場だ!

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 15:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2450045

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。