アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年05月30日

#20「レジェンド妖怪! イケメン犬!」「コマさんシーズン2 田舎者はバラ色にEpisode4」妖怪ウォッチ・名言

妖怪ウォッチ 妖怪大辞典 第2巻
妖怪ウォッチ 妖怪大辞典 第2巻

ウィスパー「2冊目をどうぞ」

ウィスパーが体内から粘液まみれの妖怪大辞典を取り出した。
ケータの部屋のゴミ箱には丸まったティッシュが山のように積もる。
お母さんが見たら何か変な勘違いしそうな光景かもしれんぞ。
今回の1本目「レジェンド妖怪! イケメン犬!」。

イケメン犬「ノンノン。
ミーはじんめん犬じゃない。
顔はイケメン。体は犬。
その名もイケメン犬さ」

イケメン犬「どんな女子でも
キュンとさせられるイケメン犬さ」


ひょっとしてイケメン犬もキュン玉を出せるんじゃないの?
キュン玉100個集めれば上級イケメン犬の誕生だ!?
いや、レジェンド妖怪だからこれ以上のランクアップはなし…?

妖怪ウォッチ クリーナーつきマスコットだニャン イケメン犬
妖怪ウォッチ クリーナーつきマスコットだニャン イケメン犬

お巡りさん「ここでオシッコはまずいだろ」

イケメン犬「ミー捕まった」

ケータ「こんなレジェンド妖怪やだ;」


顔はイケメンだが、やってることはじんめん犬と同じ。
犬の習性には抗えず、マーキングして逮捕されてしまった。
しかし、そのイケメンで女性警察官をキュンとさせて速やかに釈放。
イケメンなら何をしても許されるという恐ろしさはさすがレジェンドか。

ウィスパー「顔はイケメン。体はウィスパー。
その名はブルース・ウィリスパーだ」


ブロマイド写真★映画『ダイ・ハード』ブルース・ウィリス/カラー/アップ

イケメン犬のもう一つの能力でイケメン(?)になったウィスパー。
顔がブルース・ウィリスになってるよ。これで声が野沢那智なら完璧。
最近だとコーワ パワードコーヒーのCMでよく見かける顔だ。

ウィスパー「ハーイ。
私はウィル・スミスパーでーす」


大きな写真「アイ・アム・レジェンド」抜群のウィル・スミス

今度はウィル・スミス。
アイ・アム・レジェンド妖怪?

ジバニャン「顔はイケメン。体はジバニャン。
その名もレオニャルド・ディカプニャンでーす」


レオナルド・ディカプリオ 海外グラフィックアートパネル 木製 ポスター インテリアに

ジバニャンはレオナルド・ディカプリオ化。
ディカプリニャンとも呼ばれてて名前が定まらない模様。

ケータもイケメンになるが、誰にも相手にされない。
というか誰からも気味悪がられる始末だった。
特にフミちゃんはキュウビの時とは打って変わって嫌悪感丸出し。
どうせなら腹踊りで丸出しにしてほしいフミちゃん。

イケメン犬「ミーは生きてる頃、ただの
イケメンだった。すれ違った誰もが
振り向く、ただのイケメンだったんだ」


イケメン犬もじんめん犬同様、生前は人間だった。
自分のことをミーというのは外人なのか、それともハーフ?
ハーフだとしたら、さらに妖怪とミックスされてしまったわけだねえ。
外人さんかハーフの人が妖怪とミックスして、まさに人外の存在と化したわけ?

イケメン犬「生き物からそうでないものまで
全てイケメンにしてしまうんだ」


女子にモテモテなのは人間の頃から。
周囲をイケメンにするのは妖怪化してからかな?

イケメン犬「イケメンが必要な時は呼んでくれぴかぴか(新しい)

じんめん犬より面白い奴かもイケメン犬。
いつもより長めのエピソードだったワンダホー。
あれ(じんめん犬)はあれでいないと寂しいけど。


ソレ田「私は代表取締役社長を引退する!」

2本目「コマさんシーズン2 田舎者はバラ色に Episode4」。
ソレ田さんて社長だったのか。てっきり専務あたりだと思い込んでた。
ソレ田社長辞任後、DANDAIの社長にはコマさんが抜擢された。



コマさん社長が企画したのかこれ。
ダンボール戦機ならぬ「ダンボール1000機」。
目玉の親父ならぬ「目玉の女の子」って。

コマさん「コマじろうは
オラを支えてくれる大事な弟ズラ。
これからも一緒にいる時間を大切にして
つつましく暮らしていきたいズラ!」


コマさんは社長として精力的に働いた。
しかし、その分コマじろうと一緒にいられる時間が減ってしまう。
考えた結果、コマさんは社長を辞めることにしたのだった。

コマさんシーズン2 田舎者はバラ色に、完。

次週よりコマさん新シリーズスタート。
「コマさんシーズン3 恋とポエムとコーヒーと」。
今度のモチーフは何だろ? 思い浮かばない…

TV妖怪ウォッチ 動画

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2447598

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。