アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年05月28日

#9「消えたスパイダーマン」ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ 名言

ロゼッタ「なんてことないわ。
こいつらが自由に動き回れるのは
せいぜい5分。たった5分粘れば
私たちの勝ちなんだから!」

キャプテン「それだけあれば十分だ。
いつの時代も世界を変えてきたのは
一瞬の輝き。お前たちに見せてやろう。
熱き思いが輝くその一瞬を!」


アベンジャーズ、アッセンブル!
活動時間は5分程度で、ドラゴンボールにおけるフュージョン超3と同じ。
戦闘力的にアベンジャーズは平均100もあればいいほうだけど、
ヴィラン相手にはそれでも5分で十分二十分…!?

アメイジングスパイダーマン2 6インチフィギュア ハズブロ
アメイジングスパイダーマン2 6インチフィギュア ハズブロ

キングコブラ「これぞ正真正銘の
コブラツイストって奴だ」

アイアンマン「これぞ正真正銘の
ヘビーな一撃って奴だ!」


こうなりゃ正真正銘のダイレクトアタックだ!
アベンジャーズがヴィランどもとガチバトル。


スパイダーマン「これって最終回…
さらばスパイダーマンって奴?」


戦況はアベンジャーズやや有利だったが、
ロキが目的を果たしたのか船を破壊して撤退。
船内で力を使い果たしていたスパイダーマンが大ピンチに。


ロゼッタ「ニューヨークは
スパイダーマンを失いました」

ロゼッタ「スパイダーマンはニューヨークを
中心に活躍するヒーローで、その独特の
キャラクターから『親愛なる隣人』と呼ばれ、
市民に愛されていました」

ロゼッタ「政府の関係者は、スーパーヒーローが独自に、あるいは個人的に自警活動を行うことへの限界が露呈したとも言えると語っており、以前より議題に上がっている、政府による、アイアンマンをはじめとするスーパーヒーローへの一元管理、その必要性に改めてスポットライトが当たる形となっています」


スクープの女神といわれるロゼッタ・ライリーが報じた。
ロゼッタはヴィラン側にあって情報操作を担当しているようだ。
政府はヒーローの一元管理をもって何をしようというのか。
とりあえずスパイダーマンは生きていたが、ヒーローの未来は暗い?


ソー「戦術的勝利」

キャプテン「ああ。戦術的勝利と
呼んで差し支えない戦果だ。
諸君の健闘に敬意を表する」

アイアンマン「リーダーは俺!」


戦術的勝利を誇るアベンジャーズ。
確かに今週のマジンボーンに比べれば大勝利だわ。
マジンボーンは主人公側がボロ負けしたくせに妙に清々しかったよね。
アベンジャーズの舞台はマジンボーンと同じく日本へ移る。


アイアンマン「紹介しよう。
シルバー・サムライだ」

アキラ「な、何か…ヒーローとは
思えない目つきなんですけど」

アイアンマン「ああそりゃそうだ。
ヴィランだからな」

アキラ「はあ!?」

アイアンマン「しかもこの国で
トップクラスの凶悪なヴィランだ」


アイアンマンの旧知だというヴィランが登場。
シルバー・サムライ。これってあれ?
ミュータントタートルズに出てくる鎧武者…

ミュータントタートルズ フィギュアコレクションT-05 シュレッダー
ミュータントタートルズ フィギュアコレクションT-05 シュレッダー

シルバー・サムライの声はOPを歌う
T.M.N.TじゃなくてT.M.Revolutionの西川貴教。

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2442192

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。