アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年05月18日

#16「私はマスコミよ!! プリキュアの秘密全部見せます!!」ハピネスチャージプリキュア!・名言

増子美代「マドリードのプリキュアも
プリキュアハンターに負けてしまいました」


プリキュアハンター大暴れ。
今回は光る下着状態にされてなかったのが残念。
それにしても、増子美代も、お茶の間のめぐみもひめも
プリキュア敗北してもあまり深刻そうでないのが気になるね…

ハピネスチャージプリキュア! パズルガム2 8個入り BOX (食玩・ガム)
ハピネスチャージプリキュア! パズルガム2 8個入り BOX (食玩・ガム)

キュアベリー「キュアベリーよ。
プリキュア10周年って完璧よね。
これからもよろしく!」


今回の冒頭挨拶は「フレッシュプリキュア!」からキュアベリー。
ベリーというとワンピの通貨単位のほうが思い浮かんでしまう。
ナミはベリー大好きだけどプリキュアになれそうもないな。

増子美代「あなたキュアラブリーですね」

増子美代「う〜ん、髪型が凄く
似ていると思ったんだけど」


増子美代がハピネスチャージプリキュアの正体を探りにやってきた。
見た目がどんなに似てようが変身ヒロインの正体は分からないってのが
お約束なのに、増子美代はそんなことお構いなしに鋭い観察眼を見せる。
めぐみたちは早速目を付けられてしまうのだった。

増子美代「増子家の勘が告げるのよ」

増子家。
「Yes!プリキュア5」に増子美香っていうのがいたんだっけ。
オールスター時空なら増子美代の血縁ってことでもいいんだろうけど、
オールスターでない時の作品単体だと繋げるのには無茶があるなあ。

増子美代はかつてプリキュアに救われたことがあった。(もしやキュアテンダー?)
自分もプリキュアになりたい。その一心でプリキュアのスクープを追い求めてきたのだ。
めぐみは美代の話に心打たれ、ついキュアラブリーの変身を見せてしまう。

美代はブルーからプリキュアになる機会を与えられた。
しかし、どういうわけか変身することができない。
落ち込んでいたところにナマケルダと遭遇し、
サイアークにされてしまう。踏んだり蹴ったりだなあ。

増子美香も「Yes」6人目として期待されてたけど、
6人目どころか存在自体が忘れ去られていったという悲しい過去が…

キュアハニー「これまでの技が通じないなら、
新しい技を使えばいいんだよ!」

キュアハニー「ココナッツサンバ!」

キュアハニー「本邦初披露のフォームチェンジよ」

キュアハニー「プリキュアマラカスリズムスパーク!」


ハピネスチャージプリキュア! プリコーデドールきせかえセット
ココナッツサンバ&プリティポリス

ハピネスチャージプリキュア! プリコーデドールきせかえセット ココナッツサンバ&プリティポリス
美代のプリキュア知識を持ったサイアークに苦戦するプリキュアたち。
そこでキュアハニーが新フォームで対抗する。

美代「プリキュアの力は思いの力。
みんなの元気な声援があればプリキュアは
どこまでも力強くなれちゃうんです!」


元に戻った美代は、プリキュアウィークリーを通じて
世界に希望を与えることこそ自分の生きる道だと自覚した。
プリキュアになることはできなかったが、支えることはできる、と―

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2414950

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。