アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年05月13日

#7「ボーン研究所」マジンボーン・名言

ドラゴンボーン「ひ…人?」

火の魔神でパワーアップしたドラゴンボーンが、
水の魔神でパワーアップしたダークボーンを完全撃破。
全身ボーンクラッシュしたダークボーンは人の姿になった。
敵も翔悟たちのように、人間が着装したものだったのか…

マジンボーン04 火の魔神
マジンボーン04 火の魔神

翔悟「メ…メ…メルボルン!?
って、どこにあるんだっけ?」

早穂「もういい! 翔ちゃんのスカポンタン!」


メルボルンはオーストラリアの都市。
そことカリフォルニアにボーン研究所があるという。
翔悟たちは色々話を聞きにメルボルンまで行くことに。
置いてかれる早穂はドロンジョ様のごとく不機嫌に。

ヒロイン不在になるのは寂しいなあ。
そういえば女性型のボーンは出てこないのかな。
ガイストクラッシャーも基本男しかガイストオンしないし。

翔悟「あ…どど…どちら様だすか?」

と思ったら、いきなり金髪美人が登場してきて翔悟が舌噛んだ。
メルボルン研究所の所長補佐、アンナ・クリスティン。

アンナ「ブレスユー。大丈夫?」

今度はクシャミをした翔悟。
キリスト教圏の人はクシャミした相手にブレスユーと挨拶するらしい。
クシャミは神様の悪戯と思われているからなのだとか。

神は賽を投げないけど悪戯はするんだなあ。
まさに運命の悪戯って奴?

東尾「魔神を呼ぶ。つまりディセントすると
ボーンの能力は増幅するらしい。
だがその力に耐え切れなかったんだろうなあ。
結果、石化しちまった」


酔っ払いの所長、東尾登場。
魔神召喚はドラゴンボールでいう界王拳みたいなもんか。
ワンピでいえばギアセカンド。慣れないうちは身体への反動がでかいと。
火の魔神を召喚したドラゴンボーンは右手が石化してしまった。



レナード「ドントウォーリー! ノープロブレム!」

レナード「任せなさい! 1週間。
あるいは1ヶ月2ヶ月3ヶ月…
いや、1年かかるかも」


ボーン研究者のレナードが登場し、ドラゴンボーン修復に乗り出す。
しかし、ボーンの修復はデータ不足でどれだけかかるか分からないという。
無責任すぎる。公式サイトじゃ研究オタクでマッドサイエンティストと紹介されてるぞ。

東尾「奴らはな、この星の者ではない」

ダークボーンは地球外生命体、宇宙人だと東尾が断言した。
同じようなことを言ったピッコロさんは、ビーデルをごまかすためとはいえ
悟飯に変な人扱い
されてたなあ。東尾は元から変人だけど。



次回は敵も人間体からボーンを着装して戦う模様。
宇宙人とはいえ、中身が自分たちと大差ない人間だと知り、
翔悟たちは今までのように敵を倒すことができるのか―?

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2404302

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。