アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年05月11日

#6(104)「波乱の予感…謎の戦士現る!!」ドラゴンボール改 魔人ブウ編・名言

ドラゴンボール改 魔人ブウ編 第6話。
(サイヤ人編からのトータルだと104話)

今回はZ第213話「どうするサタン!? 史上最大のピンチ」
Z214話「対戦相手決定!! 早くやろうぜ一回戦」を
原作サイズで収録。


サタン「大人げないぞ!」

トランクス「オレは子供だ!」

サタン「わ…分からず屋め。
いい加減にしろよガキみたいに!」

トランクス「ガキだもん!」


Zと比べると、ちびトランクスの声が本当にガキっぽい。
無理して子供を演じようとしてる感じがして鼻につくね。
「神と神」から顕著だったけど、もうちょっと自然にやってほしい…

ガチャガチャRC ドラゴンボール改 べジータ
ガチャガチャRC ドラゴンボール改 べジータ



トランクス「ちょいっ」

っと触っただけで豪快に吹っ飛び壁に激突したサタン。
最大戦闘力にしたらフリーザ以上確実のトランクスのパンチを受けて
生きてるだけでも凄いこと。セルやブウの一撃にも耐えるだけはある。
桃白白に殺されかけて生き延びたこともあるらしい。(魔人ブウ編12の謎

でも銃弾で死にかけるあたりは常人レベル。


クリリン「やめてくれよ。オレは今
すっげえ幸せなんだからよ」

クリリン「まったくどうなってんだ?
サイヤ人たちの腹は」


上はクリリンが悟空に「死んでみるか?」と聞かれた時の返答。
Zだと18号が照れながら「バーカ」と言うんだけれども、改ではカット。
下は試合前に食べまくる悟空たち見た時のクリリンの反応。
Zだとビーデルが「サイヤ人?」と突っ込むのだが、これもカット。


シン「なるほど。
噂どおり、いい魂をお持ちだ」


界王神登場。
声はZオリジナルの三ツ矢雄二。
(GTでは太田真一郎が演じた)
キビトはしゃべらなかったので声優不明。

魔人ブウ編はこの、界王神登場あたりから面白くなり始める。
初めて魔人ブウ編を観た時は、ハイスクールから武道会までは
退屈で退屈で仕方がなかった。界王神(この時点では正体不明)が
現れたことで、ようやく何かが起きそうだと期待できる展開になったんだよ…


ビーデル「どういうこと? 地球の者じゃないって」

悟飯「あ…あの人、ちょっとおかしいんだよ」

ピッコロ「むっ」

ビーデル「そ…そうよね。
そういえば顔色も良くないわよ」


これは原作にもあるシーン。
ピッコロの反応はアニメオリジナルだけど。
声優的には、奥さんが旦那さんの悪口を言ってる形。
皆が愚痴っぽい?

そういえば、皆口裕子が海外留学から戻ったようで。
でも今からビーデル役に復帰するのは無理そうだ。
パンだけ皆口裕子ってのも変だしね。どうしたもんか。


ピッコロ「神様といってもデンデだぞ」

武道会の組み合わせ抽選を神頼みするクリリンに対し、ピッコロが一言。
神の後見役として、この時点のデンデは神としてまだまだと思ってるんだろうか。
「神と神」ではピッコロはデンデを立ててサタンに紹介してるから、成長を認めたのかも。


アナウンサー「18号選手? これ、名前なんですか?」

この5月頭に発売されたドラゴンボール フルカラー 人造人間・セル編 6収録の
鳥山明回答による「龍珠問答」では17号18号の本名が明らかにされた。
何を今さらという感じのする、取ってつけたような作者発表だけど。

ドラゴンボール フルカラー 人造人間・セル編 6 (ジャンプコミックス)

17号はラピス、18号はラズリ。

本編ではずっと本名を名乗らなかったのは、
人間だった時の記憶を忘れているからなのか、
それとも思い出したくないから敢えて名乗ってないのか。
(17号18号は不良時代、ゲロに拉致された)

ここらへんは後で別の記事にまとめるとするかな。
情報を整理したいし。


スポポビッチ「オレがスポポビッチだ!」

声優変更の多い改だけど、スポポビッチは何気にZオリジナル。
ヤムーのほうはどうだろ。(Zではウーロン役の龍田直樹)

その他の声優変更は以下のとおり。

キーラ 龍田直樹(Z214話)、結城比呂(Z215話 - 224話)、平井啓二(改)
ジュエール 沼田祐介(Z)、根本幸多(改)
マイティマスク 青森伸(Z)、平井啓二(改)

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2397390

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。