アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年05月09日

#25「ペロッパフとペロリーム!! 甘い戦いはあまくない!?」ポケットモンスターXY・名言

先週は「世界卓球2014」のため休止。
その前は韓国船沈没の煽りを食らって放送延期。

アニメはアニメ。現実は現実。

どんな事情でも休止や延期はしないでほしいというのが
全てのアニメファンの正直な願いなんだけれどもね。
表現規制なんてもってのほか。

セレナ「これはポフレっていう、
伝統的なポケモンのためのお菓子よ」

ミルフィ「ポケモンに合わせる。
それがいいポフレよ」

セレナ「それくらい私もやってるわよ!」

ミルフィ「当然よ。ポフレの
基本よ。できて当たり前」


サトシが食べても美味しいセレナのポフレ。
しかし、突然現れたペロリームによれば「まあまあ」とのこと。
ペロリームのトレーナー、ミルフィという少女は見るからに小生意気?
セレナとミルフィ。ポフレコンテストで女の意地がぶつかりあうことに。

ミルフィの声は林沙織という人。
ほう。はじめの一歩 Risingで間柴久美をやってたのか。
って、間柴妹は声優変更してたのか。言われれば確かに…

ポケモンセンターオリジナル 全国ずかんメタルチャーム684,685 ペロッパフ・ペロリーム
ポケモンセンターオリジナル 全国ずかんメタルチャーム684,685 ペロッパフ・ペロリーム

モナーク「ポフレというスイーツには、
人間とポケモンが仲良くなってほしいという
願いが込められています。素晴らしいポフレは、
ポケモンと人をさらに深く結びつけてくれることでしょう」


ポフレコンテストの審査員長には世界的なポフレマスターの
モナークという女性パティシエが登場してきた。声は水谷優子。
最近だと「暴れん坊力士!! 松太郎」のヒロイン・南令子をやってるね。
モナークという響きも最近どこかで聞いたと思ったらこれだった。

解放者 モナークサンクチュアリ・アルフレッド RRR ヴァンガード 無限転生 bt15-003
解放者 モナークサンクチュアリ・アルフレッド RRR ヴァンガード 無限転生 bt15-003

ユリーカがモナークにお兄ちゃんをシルブプレ。
するとミルフィがサトシに聞いた。

ミルフィ「将来サトシのお嫁さんに
なってくれる人はいるの?」

サトシ「え…そんなのいるわけないじゃん」

ミルフィ「ふ〜ん」

セレナ「フン」


サトシを中心に三角関係が勃発?
じゃ、結婚すっか!?

ワンピだとルフィはハンコックとは結婚しなさそうだけど、
トリコは第2部でリンのプロポーズをあっさり受け入れたね。
果たしてサトシは悟空タイプか、ルフィタイプかトリコタイプか。
答えが出るにしても後10年くらいはかかりそう。(でもサトシは10歳のまま)

ニャース「ニャーが作った木の実吸い込みマシン。
名付けてスイスイスイーツスイコーム!」

シトロン「なかなかいいネーミングだ」


ロケット団出現。
実はムサシもポフレコンテストに出場していたのだが、
予選落ちした腹いせに妨害工作に出たのだった。
で、ニャースとシトロンのネーミングセンスは同レベルと。

モナーク「優勝は…トラヤ兄妹です!」

力を合わせてロケット団を撃退し、迎えたポフレコンテスト決勝戦。
優勝したのは全く関係ないトラヤ兄妹だった。
兄妹の持ちポケモンはマクノシタとかいう奴。

ポケモンカード【マクノシタ】【C】PMBW8-RN029-C ≪ライデンナックル 収録≫

どう見てもドラゴンボールの魔人ブウにしか見えない。
ミュウツーはフリーザ(フリーザーではなく)だし、
これでセルっぽいポケモンがいたらDB三強揃い踏み。

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2383658

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。