アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年06月21日

#1「歌えメロエッタ! 愛の旋律!!」ポケットモンスターBWシーズン2・名言



6月23日に発売が迫ったゲーム最新作「ポケットモンスターブラック2」「ホワイト2」。
舞台はイーストイッシュ地方。ゲームだと前作から2年後という設定もあるのよね。
ゲームのポケモン世界は初代からそれ相応に年月が経過している様子。
詳しくは知らないけれども、レッド(サトシ)も大人になっているんだろうなあ。



アニメは15周年を迎えたが、サトシは永遠の10歳なため年月の経過は無関係…?

ジョーイ「でもね、
イッシュリーグが開かれるのは3ヶ月先なの」


いやそうでもないのか?
この「3ヶ月」というのは実際の放映予定なんだろうか。
イッシュリーグ編は今年の9月か10月には放映される??

ほかにもアニメのポケモンでこんなふうに
(年)月の経過が明確に示されたシーンてあるのかな?
そういう箇所集めて検証したら、年月の経過はどうなるんだろ。
名探偵コナンなんかは確実に年月以上の事件が起きてるよな。

さて、それでは3ヶ月何をして過ごすか。
サトシは修行を提案したが、デントがまずはアイスを食べようと言った。
ここタチワキシティは、ツンベアーアイスという名物があるという―

デント「昔ここが『プリンセスポケモンの休日』の
ロケに使われたんだ。映画では、プリンセスがこの階段で
ツンベアーアイスを食べる有名なシーンがあってねえ…」


シーズン1、第82話でもちょっと話題に上った映画「プリンセスポケモンの休日」。
今回はそのネタを引っ張って、ちょっと拡大してきたようだ。

元ネタはいわずとしれた不朽の名作「ローマの休日」。
ローマにあるスペイン広場の階段に座って、王女アンがジェラートを食べる。

 

プリンセスポケモンの休日に登場する王女は、はなざかりポケモン「ドレディア」。
デントはその真似をしてタチワキシティの広場階段でツンベアーアイスを食べるのが夢…
だったのだが、皆考えることは同じで、マナー上の問題からアイス禁止になっていた。

実際のスペイン広場でもアイス食べるの禁止らしい。

サトシ「シロナさんじゃないですか!
…やっぱり。お久しぶりです!」


ツンベアーアイス売り場でサトシはシロナと再会した。
お久しぶりといっても作中時間じゃ1年も経ってない…?



ダイヤモンド&パール、シンオウ地方のチャンピオン・シロナ。
彼女はこれからイーストイッシュ地方に向かう予定だった。
そこで開かれるポケモンワールドトーナメントジュニアカップの
エキシビジョンマッチに参加することになっていたのだ。

シロナ「これはメロエッタよ。メロエッタはね、
歌で人々の気持ちを癒すといわれているの」


サトシたちはロケット団から逃げてきたメロエッタと遭遇。
メロエッタのオス率87.5だというが、
このメロエッタにはサトシのミジュマル(オス)が一目惚れしており、
どうやらメスのメロエッタということで安心してよさそうだ。

いや…チョロネコの前例もあるし、しかしまさか…



アイリス「シロナさんは
ドラゴンポケモンのガブリアスを持ってますよね?
あたし、ドラゴンマスターを目指してるんです!
ドラゴンポケモンを使う大先輩として
あたしとバトルしていただけませんか!?」


アイリスがシロナにドラゴンポケモン対決を挑む。
四天王の中でも最強、シロナの操るガブリアスもまた最強のドラゴンタイプ。
キバゴの「りゅうのいかり」会心の一撃も大して効かなかったが、
ギリギリで発動した新技「ギガインパクト」で一矢報いることができた。



サトシたちの次の目的地は、
ポケモンワールドトーナメントジュニアカップの開かれるカゴメタウン。
まずはタチワキシティ発の飛行艇に乗ってサザナミタウンの空港へ。

サザナミタウンでは、ヒカリとポッチャマが待っていた―

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 20:00 | ポケモン
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。