アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年06月09日

#82「映画対決! 出撃イッシュ防衛隊!!」ポケットモンスターベストウィッシュ・名言

ポケモンBW、アニメ・シーズン2放映開始が目前に迫る。
シーズン1で90話近くってどういう区切りの仕方だって。
まあゲームの発売が関係してくるから仕方ないのだろうけど。

シーズン1でおそらくラスト訪問になるであろう町、タチワキシティ。
そこは映画ソムリエでもあるデントが喜ぶ映画制作で有名な町だった。
サトシたちは映画大好き少年ルークと、そのパートナー・ゾロアに再会する。
ルークってば相変わらず(?)コナン乱太郎に見えて(聞こえて)しまう。



ルーク「ハチクさんのツンベアーだよ」

名言「人間の屑」で一躍(?)有名になったハチク。
(といってもポケモン世界では元々有名な映画スターなんだが)
映画の殿堂「ポケウッド」にも当然名を連ねていた。

ポケモンとともに去りぬ。
プリンセスポケモンの休日。
ポケモンウォーズサーガ。
ダーティハーデリア

どこかで聞いたことがあるようなないようなタイトルの映画の数々。
ルークはテンション高まりまくりで映画コンクールの優勝を目指す。
同一設定でいかに監督の個性を出せるかが勝利の鍵だ。
ルークの仕上げた脚本はデントも絶賛する出来栄えだったが…

ジョーズ「いや甘いな。大甘だ」

ワルビルの進化形、ワルビアルを連れた少年ジョーズが登場。
ジョーズはルーク終生のライバル。二人合わせてジョージ・ルーカスか成程。
アクション大作志向のジョーズに対し、どちらかといえばルークはメロドラマ風?
しかしルークはアクションだろうが果敢なこだわりを見せて映画撮影に励む。



映画撮影の合間にメロエッタと、それを追うロケット団の姿がチラホラ。
メロエッタみたいな女性型ポケモンでもオスがいたりするんだよな。
このメロエッタがオスだったりしたら嫌だ。

って、メロエッタはオスの比率が87.5%!?

ルークの制作した映画「イッシュ防衛隊」は
ゴジラやらモスラやらウルトラマンやら大魔神やらを
ミックスさせたような印象だが、なんかどうでもよくなってしまった。

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 19:52 | ポケモン
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。