アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年03月29日

#734「ジョディの追憶とお花見の罠」名探偵コナン・名言

宇宙兄弟が終わって、今回のコナンは1時間スペシャル。
次回からは金田一少年の事件簿が始まって、
往年の月曜ゴールデンタイムが土曜に再臨する…!

(コナンは昔、金田一少年とともに月曜7時台で放送されていた)

ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE [Blu-ray]
ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE [Blu-ray]

灰原「公園や神社って、スパイとかが
よく情報交換に使う場所だっていうし」

灰原「でもまあ、それと同時に、公安警察も
目を光らせてる場所でもあるから
せいぜい気をつけるのね」


花見の季節。桜舞い散る公園。
灰原に皮肉られながら、コナンがジョディ先生と密談する。

以前、ジョディに接触した赤井秀一はバーボンが変装したものであること。
バーボンは今、安室透と名乗って喫茶ポアロで働いていること。
赤井の死を確信したはずのバーボンが何故未だに留まっているのか。
それらを伝え、コナンはバーボンの動向をFBIに探ってもらおうとしたが…

阿笠「殺人じゃ! ワシは殺人事件を
目撃してしまったようじゃ!」

コナン「マジックで黒く塗られた
5円玉? 黒兵衛か!」

コナン「スリの字(あざな)だよ」

コナン「掏った相手の懐に黒い5円玉を
3枚忍ばせるからそう呼ばれてるんだ」


窃盗による殺人事件発生? 五・黒・三で「ごくろーさん」。
その黒兵衛というスリは被害者をそんな目印で皮肉っているらしい。
軍師官兵衛こと黒田官兵衛とは特に関係なさそうだ。

しかし、殺されたのはどうやら黒兵衛本人。
矢谷 郁代(50)、花見客を装っていた女性だ。

犯人は、黒兵衛に掏られたことがあって恨みを抱いている人物。
GPSつきの財布をわざと掏らせて黒兵衛の居場所を確認し、
撲殺したのだ。言い換えればその財布が犯人を示す証拠となる。
そうして割り出されたのが以下の3人だった。

坂巻 重守(66)、花見客。
弁崎 桐平(35)、花見客。
段野 頼子(29)、花見客。

?(どうやら事件の真相を掴んだようだけど、
こちらの真相には辿り着けてないようね)


いくつかの情報から早くも犯人に目星をつけたコナン。
その様子を遠巻きに眺める謎の女性が一人。

コナン「お賽銭は『ご縁がありますように』ってことで、
そのほとんどが穴の開いた5円玉なんだよ」


阿笠博士が目撃した凶器、細長い棒の正体。
それは罰当たりにも、大量の5円玉を糸で束ねたものだった。
賽銭箱に放り込めば簡単に証拠隠滅できるという寸法だ。

本当に罰当たりなそんな犯人は、段野 頼子。
5円玉を束ねた糸は靴紐で、そこに付いていた
返り血が決定的な証拠なった。罰当たりな上に
凶器の一部を履いてたとはね。あまつさえあまつさえ。

段野「あなたが盗み取ったのはお金だけじゃない。
一人の小さな男の子の命もだって…」


動機は息子の命を奪われたから。
段野頼子には喘息持ちの息子がいた。
去年、車の鍵ごと財布を掏られたせいで、
車内に息子を数時間閉じ込めることになり、そして…

灰原「つわりって妊娠初期に見られる症状よね?」

コナン「ああ、でもあの大きさだと
妊娠6ヶ月にはなってると思うけど…」


容疑者の一人だった弁崎桐平に別の疑惑が浮上。
コナンたちが詰め寄る。

すると彼の妻だという妊婦が接近してきた。
素江。先ほどコナンの様子を窺っていた女性だ。
彼女もやはり怪しく、つわりを装ってジョディから
盗聴器らしきものを抜き取った。

しかし、小学1年生のする会話じゃないな。
18歳でもこんな言葉は交わさない。

バーボン「恐ろしい男ですよ。あの少年は…」

で、2人の正体はバーボンとベルモットだった。
バーボンの目的はコナンの正体を探ることなのか。

コナン(ごめんね、ジョディ捜査官)

コナンもまたジョディに隠し事をしていた。
赤井秀一は本当に死んだのか―



スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2318295

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。