アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年03月30日

#9「空手でオッス!! プリキュアパワーアップ!?」ハピネスチャージプリキュア!・名言

ブルー「体だけじゃなくて、
気持ちを鍛えることも大切だよ」

ひめ「でも、まずは体からね」


前回、キュアフォーチュンに最悪の未来が
待っていると告げられためぐみとひめ。
強くならねばと特訓に入る。

でもプリキュアって、変身前の肉体的強さは関係ないんじゃなかったっけ。
プリキュアの強さを決めるのは、あくまで思いの強さで。
まあ、体も強いにこしたことはないのだろうか。

それとも少々路線変更した?

仮面ライダー鎧武もライダーにしては珍しく、
変身前の強さが変身後にもろに影響してるからね。
対して、トッキュウジャーは想像力が最大の武器となっている。
心と体を一致させないと強い力なんて出せないぞ…!?

ハピネスチャージプリキュア!  インテリアアートシール
(ウォールステッカー)11.5cm×11.5cm キュアハニー!

ハピネスチャージプリキュア!  インテリアアートシール(ウォールステッカー)11.5cm×11.5cm キュアハニー!

キュアリズム「キュアリズムです。
プリキュア10周年ありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね」


今回の冒頭挨拶はスイートプリキュアからキュアリズム。
爽やかに軽やかに。白い衣装に黄色い髪が鮮やかだ。

ゆうこ「ジョギングは
ロング・スロー・ディスタンスだよ。
ゆっくりながーく走ること」


めぐみとひめは張り切って飛ばしすぎ。
ゆうこのように、徐々に負荷をかけるほうが
長続きするし、スタミナをつけるのに向いてるんだけどね。
案の定、めぐみとひめはすぐにバテてしまう。

誠司「氷川は師範の孫だ」

誠司が通う氷川流空手道場に、いおながいた。
文武両道。キュアサンシャインを彷彿させるけど、
氷川は名前の通り冷たい感じがキンキンだ。

かずみ「氷川流の挨拶は『オス!』だよ」

道場ではめぐみたちのクラスメート、かずみがいた。
今回サイアークにされそうな子だな。

めぐみとひめも空手の稽古を始めたが、
地味な防御の型ばかりで辟易する。
料理回の時と同じく下拵えが大事ってことね。

オレスキー「俺様の地位を脅かす、
やる気のある若い芽は、
早いうちに摘んでしまわねば」


オレスキー将軍発進。
かずみの心の弱さに付け込みサイアークを生み出す。
オレより強い奴は許さない。ドラゴンボールの魔人ブウ(悪)みたいな奴だ。

キュアラブリー「まぶしいけど…
ラブリービーム! …目が〜」


こんな技あったっけ。
この前使った時は見逃してたかも。
自分にも敵にもダメージを与える太陽拳といったところか。
ゲームだと真・太陽拳という攻撃技があったなあ。

キュアハニー「いただきますとごちそうさま。
笑顔が膨らむ合言葉。幸せご飯で今日もハピネス」

キュアハニー「修行を思い出して。防御防御」

キュアハニー「私はキュアハニー。
お腹いっぱい、幸せいっぱいがモットーだよ」


キュアハニー登場。
声はゆうこだけど、誠司要素もある?
やっぱりハニーの変身はウルトラマンA方式なのか。

キュアハニーが去ると同時に誠司登場。
誠司は何も知らない様子だが…

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2311228

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。