アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年03月17日

#22「7分の1の真実」仮面ライダー鎧武/ガイム・名言

戒斗「沢芽市もユグドラシルも、
森の侵略に怯えるただの弱者でしかない。
俺が立ち向かうべき相手はより強いもの…
このヘルヘイムという世界そのものだ」

戒斗「より絶対的な力。人間の限界を
超えて世界そのものを屈服させる手段。
その手がかりがこの森にはある」


沢芽市のど真ん中にクラックが出現した。
紘汰はヘルヘイム側から対処しようとする。
森で出会った戒斗は超然としていた…

仮面ライダー鎧武 特撮!仮面ライダーズ2 全7種セット
仮面ライダー鎧武 特撮!仮面ライダーズ2  全7種セット

凌馬「君にも思うところはあるだろう。
だが猫の手も借りたいこの状況で
互いの利害が一致している。ここは
一時休戦して協力し合うべきじゃないかな」

凌馬「戦極ドライバーの量産化だよ。
あれこそが人類救済計画、
プロジェクト・アークの根幹だよ」


ヘルヘイムの森には凌馬たちも来ていた。
紘汰は凌馬にもっと聞きたいことがあったが、
インベスを食い止めるために鎧武に変身する。

プロジェクト・アーク。戦極ドライバーの量産化。
要するに全人類仮面ライダー化計画?

電子音声「チェリーエナジー
ロックオン ソイヤッ! ミックス
ジンバーチェリー ハハーッ!」


前回シドからかっぱらったチェリーエナジーが威力を発揮。
ジンバーチェリーは高速機動型のようだ。
立体機動というと進撃の巨人だっけ。
テーマ的には似通ってるね。

凌馬「私のドライバーはヘルヘイムの果実を
ロックシードに変化させバックルを経由して
人体に無害なエネルギーに変換する。
つまり食事の必要がなくなるわけだ」

凌馬「ヘルヘイムが地球を覆い尽くす
10年間のうちに、人類の総人口を
7分の1にまで削減する」


凌馬がプロジェクト・アークについてさらなる説明。
食糧問題まで解決してしまった優れ物?

しかし、最大で10億台が限界とのこと。
全人類70億。生き残れるのは7人に1人。
ユグドラシルは世界をリードする医療品メーカーとしての
技術を駆使し、生き残る10億人を選び出そうとしていた。

クラックは閉じた。
しかし、怒った紘汰は変身を解いた耀子から
ピーチエナジーロックシードを奪って逃走。
そのままユグドラシルに乗り込んだ。

斬月・真「沢芽の総人口は20万。
だがこの先10年で我々はその3万倍を
抹殺することになる。初めの一歩としては
むしろ小さすぎる数字だ!」

鎧武「何の罪もない人たちを
大勢見捨てて何が未来だ!」

斬月・真「どんな決断にも犠牲は付き物だ。
その程度のことも分からないガキなのか貴様は!」

鎧武「冗談じゃねえ! 犠牲と引き換えの
希望なんて冗談じゃねえんだよ!
そんなものはただの絶望だ!」

斬月・真「葛葉紘汰。すでに
お前は犠牲によって救われている」


激しい問答の末、紘汰は裕也を自分の手で
殺していたという事実を知り、愕然となる―



スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2284869

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。