アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年03月02日

#163(LJ-59)「繋ぐもの」カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編(終)・名言

今回でリンクジョーカー編は最終回となる。
次回からは新シリーズ「レギオンメイト編」がスタート。
事前情報はほとんど仕入れてないので観るのが楽しみだ。
まずはリンクジョーカー編の結末がどうなるのか。

櫂Я「再臨せし爆炎龍よ。
紅き咆哮で全ての秩序を焼き尽くせ!」

櫂Я「永久に爆ぜよ、紅蓮の炎。
エターナル・フレイム リバース!」

櫂Я「煉獄の炎は、消えることはない」

櫂Я「炎が炎を食らい、業火は燃え続ける」


オーバーロード・ザ・リバースの猛攻が続いた。
まるで遊戯王ゼアルのナッシュが使う冀望皇バリアンのようだ。
遊馬が奇跡的にバリアンの猛攻を凌ぎきったように、
アイチも櫂Яのターンエンドまで持ち応え―

TVアニメ カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編
キャラクターソング We Ride Everyday!!

TVアニメ カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編 キャラクターソング We Ride Everyday!!

アイチ「消えることは償いじゃない。
ヴァンガードファイトで失ったものは、
ヴァンガードファイトでしか取り戻せない。

そう、君が僕に言った言葉だ。

君の罪はヴァンガードファイトでしか贖えない。
ファイトを通して償っていくべきなんだ」

櫂Я「再び誘惑に負け、
お前を傷つけるとしてもか」

アイチ「うん。どんなことがあっても
僕はいつも、君のそばにいる」


ライバル同士というより、やっぱり壮絶な痴話喧嘩にしか見えない。
櫂が何度浮気しても、アイチはそれを許す、みたいな。
アイチは櫂のええ女房や。

アイチ「ともに戦い、ともに傷つき、
ともに励まし、競い、高め合い、築きし
友情の絆。今こそ力を合わせん!」

アイチ「君は僕の憧れで、
友達で、ライバルだから!」

アイチ「失うことのできない、大切な存在だから!」

アイチ「櫂君。イメージして。
君の…君のそばには、僕がいる!」

アイチ「櫂君。君が僕の先導者だったように、
今度は僕が君の先導者になる」


アイチの叫びが櫂の心に届いた。
孤独に強さを極め続けてつもりの櫂だったが、
その原動力となっていたのはアイチという存在。
櫂のそばにはいつもアイチがいたのだ。

櫂はリバース化が解け、憑き物が落ちたように晴れやかだ。
しかし、今の櫂はリバース化の名残である最強デッキの使い手。

アイチ(この最強の櫂君も
デッキと一緒に消えてしまう。
二度と戦いえないんだ。試したい。
僕がどこまで通用するのかを)


アイチはついに自他ともに認める
ナンバーワンファイターに登り詰めたわけだ。
いずれ櫂がリバース化なしでもそれ以上の力を
身につけて帰ってくるとしても、今はこれが最強対最強!

ほんと、アイチは悟空で櫂はベジータだね。強さに対する姿勢が。
ドラゴンボール魔人ブウ編のベジータは洗脳されてまで悟空と戦い、
GTのベジータはブルマの力を借りて悟空と肩を並べた。

4月からドラゴンボール改の魔人ブウ編が始まるけど、
ヴァンガはドラゴンボール櫂 レギオンメイト編としてもいいかも!?

アイチ「櫂君を超える。超えてみせる!
僕が強くなれば、君はさらに強くなるから。
そう。このファイトが新しい始まり。僕たちが
競い合う、新たな日々のスタートなんだ!」

アイチ「櫂君。これが
魂のアルティメットブレイクだ!」

アイチ「その一撃は全てを打ち砕く。
あるべき姿へと戻せ。聖なる光よ!
灯せ、希望の煌き! セイクリッド・スパークル!!」


解放者 モナークサンクチュアリ・アルフレッド RRR ヴァンガード 無限転生 bt15-003

解放者 モナークサンクチュアリ・アルフレッドを中心とした攻撃で
櫂を追い詰めるアイチ。そしてラストをブラスター・ブレードが。

アイチ「怒りを、愛を、憎しみを、憧れを!
全てを貫け、僕の分身!!」


アイチ勝利、そして櫂とともに生還。
コーリンの記憶は消えてしまったのか、それとも。
とりあえず平和が戻り、新シリーズへと続く…

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2254752

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。