アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年03月01日

#9「盗まれた爆ドラ!」フューチャーカード バディファイト・名言

くぐる「牙王フォーメーションの弱点か…」

爆「あいつが得意とする
センターを空けての3列攻撃態勢…」

くぐる「どうしても守りが薄くなるわね…」


ABCカップ本選に向けてチームバルソレイユの
デッキビルダーとライブラリーが作戦会議。
牙王の戦法は攻撃力が高い分、守備が手薄だ。
センターを空けても守りを強化できるカードがあれば…



爆「移動能力がある
ハルバードドラゴンとは
シナジーがあるんだ」

キリ「シナジーってカードの相性のこと?」


くぐるの閃きで牙王のデッキに攻守のバランスに優れた
「迅雷騎士団 ハルバードドラゴン」が加わった。
カードの相性もばっちりで牙王フォーメーションも確実に強化される。

しかし、ハルバードドラゴンは牙王の身代わりとなるべく投入されたカード。
モンスターと肩を並べて戦いたい牙王にはできない戦法だった。

爆「中等部1年の禍津ジン
バディファイターで無冠の帝王と呼ばれている。
報酬だけでファイトを受ける浪速カード界の
所属で、手癖の悪さじゃ有名な人なんだ」


牙王のデッキ「爆ドラ」が禍津ジンに盗まれた。
爆ドラを取り戻すべく、牙王は迷いつつも、
ハルバードドラゴンの入ったデッキでジンに挑む。

メグミ「殴られてライフ4なのに
喜んでる。バカなの?」


浪速カード会のマネージャー、真間雁メグミ
生徒会副会長のソフィアといい、冷たい毒舌少女が多いな。

ジンは爆ドラと牙王フォーメーションを操りファイトしてきた。
牙王も負けじと牙王フォーメーションで応戦する。
しかし、牙王は残りライフ1に追い込まれてしまう。
それでもハルバードドラゴンを盾にしたくはない牙王だったが…

ハルバードドラゴン「我ら
ハルバード一族の戦いは
自分の身を盾にして仲間を守ること。
私が磨いてきた力と技で
あなたを守らせてください。
私に私の戦いをさせてください」


ハルバードドラゴンが跪いて牙王に願った。
すると牙王は互いのやるべきことに気付く。
素直にハルバードドラゴンの意に従った。

ところでこのハルバードドラゴンってメスなのかな。
声が牙王のお母さんと同じみたいだけど。

バディファイト スタートデッキ/ドラゴエナジー/スタートデッキ 第1弾「強ドラ(ツヨドラ)」

見事ジンに勝利した牙王。
ジンは生徒会の刺客かと思ったけど違ったみたいだ。
爆が一芝居打って牙王と戦わせたのだった。

くぐる「そのデッキの名前、バルソレイユの
バルを取ってバルドラってのはどう?」

牙王・爆「それだ!」


絆が深まったチームバルソレイユ。
ジンはABCカップ本選での再戦を望む。
そして天野鈴 鈴羽というお嬢様キャラ登場。
この世界の交通網を一手に取り仕切る大コンツェルン。

ABCカップ本選に出場する中等部は4チーム。
ジン、お嬢様、生徒会長、それから清風会というの。
清風会はその名とは裏腹に、硬派な風紀委員集団のようだが…?

TVフューチャーカード バディファイト 動画

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2252820

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。