アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年02月24日

#20「裏切りのアイラ」ガンダムビルドファイターズ・名言

PPSE社員(未完成とはいえ、
史上最高性能を誇るガンプラ。
アラン主任がこの機体を必要とするほど
世界大会は混迷を極めているというのか?)


PPSEで開発中の新型「A5」が急遽投入されることに。
しかし、ガンプラの「性能」ってどこで決まるのか未だによく分からない。
ガンプラバトルのシステム側でプログラムされていることを
上手く引き出せるガンプラが高性能ってことなんだろうか…

ガンダムビルドファイターズ 3 [DVD]
ガンダムビルドファイターズ 3 [DVD]

マシタ「おぎゃああああ!?」

出張から戻ってきたマシタが赤ん坊の泣き声のような悲鳴を上げた。
ベイカーの策略でセイ&レイジ組はとっくに敗退していると思っていたからだ。
当のベイカーは気まずくて会長室でかくれんぼする有様だ。ちょっと可愛い。

ラルさん「戦果を期待しているよ」

フェリーニ「青い巨星の異名を持つラル大尉に
そう言ってもらえると心強いですよ」


ガンダム作中のランバ・ラルと同じ異名だ。
フェリーには準々決勝でアイラとぶつかる。
無敗神話を打ち立てたアイラと。

ニルス「ああ…
3歳児の深層心理に眠っている記憶が
ガンダムの台詞だらけなんて。セイ君、
君はどこまでガンダムバカなんだ…」


ニルスがセイからプラフスキー粒子の秘密を探り出そうと催眠療法。
すると延々とアムロ・レイの台詞を紡ぎ始めたではないか。
3歳でガンダムの台詞を覚えるって凄すぎるぞ。

フェリーニ(見せてやるぜ。イタリアの
伊達男が伊達じゃないってところをな)

フェリーニ「さあて、口説かせてもらおうか。
無敗伝説のセニョリータ!」


気合充分なフェリーニ。
それに対してアイラは次の対戦相手が
レイジとなることを考えて気もそぞろだった。

バルト「アイラのエンボディの数値が下がっている」

チームネメシスが使用するエンボディシステムが振るわない。
ところでエンボディって何だ?

embody
1 〈思想・感情などを〉具象[擬人]化する;…を(具体的な形で)例示する
2 〈物・事が〉…をまとめる, 統合する;…を組み立てる;…を包含[収録]する
3 …を肉体化する, に肉体[形]を与える.

…うーん。この場に相応しい訳はどれだ。
まあいいや。

ネメシス会長「この試合に勝てばそれでいい。
使い物にならなくなれば次から別の奴を
用意しろ。これは出資者としての命令だ」


チームネメシス会長はマシタとはまた違った外道だった。
孫のルーカスのためにチームネメシスの優勝を捧げたい。
そのためならば何を犠牲にしようと厭わない。
たとえアイラの体がどうなろうとも。

ナインがアイラのエンボディ数値を強制上昇させた。
アイラは苦しみながらも凄まじい強さを見せる。
まるで蝶絶神のごとき…?

HGBF 1/144 キュベレイパピヨン (ガンダムビルドファイターズ)
HGBF 1/144 キュベレイパピヨン (ガンダムビルドファイターズ)

ニルス「想定外でした。まさかガンダム全43話の
台詞をしゃべりきるまで意識が戻らないなんて」


セイたちはニルスの催眠療法のせいで大幅遅刻。
全43話って、もちろんアムロだけの台詞だよな。
他のキャラまで含めてたら遅刻どころじゃ済まないぞ。

フェリーニ「付き合ってもらうぜ。俺の自爆ショーに。
これがイタリアの伊達男の…男の花道だ!」

キララ「軟弱者!」

キララ「今日負けても明日勝てばいいだろ!
明日じゃなければあさってに勝て!
フェニーチェと一緒に!」


フェリーニは自爆寸前だったがキララに言われてバトル放棄。
しかし、バトル終了後もアイラの破壊行為は止まらなかった。
自爆機能を搭載したガンプラに、暴走する危険性のある操縦システム。
これは戦争じゃなくてガンプラバトルなんだよ? 遊びなんだよ!?

怒るレイジがビギニングで止めに入るもバラバラに。
ようやく止まったと思ったら、アイラの正体を知って困惑するレイジ…

テレビ動画:ガンダムビルドファイターズ 第20話「裏切りのアイラ」

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2243119

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。