アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年03月01日

第2駅「俺たちはここにいる」烈車戦隊トッキュウジャー・名言

ワゴン「激しく失礼しま〜す。
車内販売員のワゴンで〜す。
とて〜も美味しいお弁当に
アハ〜ンなお茶、それから
ウフンなお菓子はい・か・が?」


お前たちは死んでるも同然。
トッキュウジャーを包む不穏な空気を
色っぽい(?)アンドロイド(?)が打ち破った。
堀江由衣ってプリキュアの誰かやってたっけ…?

烈車戦隊トッキュウジャー 回転銃剣 トッキュウブラスター
烈車戦隊トッキュウジャー 回転銃剣 トッキュウブラスター

車掌「シャドーラインの烈車が
レインボーラインに乗り入れて
シャドー怪人を降ろしていったんです。
人間の心から闇を生み出し、
町を染めるために」

チケット「怒り、悲しみ、憎しみ、嫉妬に後悔。
まあそんなところで人間の心を暗く
沈めるってところですかね」


デーボス軍みたいに喜びの幹部はいないのか。
悪の軍団としてはそれが普通なんだけれども。

サーベルシャドー「レディース&ジェントルマン!
ガキ&ジジババ! また素晴らしい
時間が始まるぞ。今すぐ相手を決めろ!
デュエルターイム!」


今回の怪人はサーベルシャドー。
とある町を決闘ヶ原と名を変えて、行き交う人々を
戦わせ殺し合わせるというとんでもない奴。
人々の抱く心の闇が、体から黒い霧となって立ち昇った。

ヨウタ「怪人が言ってた。これがもっと
広がったら町は消滅したのも同然で、
住んでる人は…死んだも同然だって」


トッキュウジャーの助けた少年が語った。
死んだも同然という言葉で、再び
トッキュウジャーに不穏な空気がのしかかる。

ヒカリ「俺、根拠のない想像はできないから。
俺たちは今、過去も未来もなくて、
ただ烈車で漂ってるだけ。言ってみれば
幽霊列車の幽霊だよ」


今のトッキュウジャーには過去の思い出以外、朧だった。
我思うゆえに我あり、というならば、彼らにはその思いが希薄なのだ。
しかし、ライトは常にポジティブ。全ては怪人を倒してからだと前に突き進む。

4号(ヒカリ)「俺たち5人は、確かにここにいる」

チームにとってヒカリはちょっとした重石だった。
風船…ロケット風船みたいなライトを繋ぐ、いたば凧糸?
4号のサポートで1号は怪人との決闘に専念できた。
いいチームワークだね。そして勝利。

1号「やっぱり大きくなった」

巨大戦は西部劇のような決闘形式で。
サーベルシャドーは卑怯にもカウントダウンを無視して
銃撃してきたが、トッキュウオーは合体解除で回避した。
すぐに合体しなおしてとどめ。ホント自由な戦い方だ。



スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2242693

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。