アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年02月22日

#730「完璧すぎたフィギュア」名探偵コナン・名言

北島「そうだなあ…イメージかな。
豊かなイメージを持てば持つほど
いいフィギュアが作れるんだ」


コナンたちはフィギュアモデルフェスティバルにやってきた。
会場を飾る本物と見紛うばかりに素晴らしい造形群の数々。
世界に羽ばたく北島 昌広(27)、プロモデラーが語る。
想像力、イマジネーションというと今トッキュウジャーが熱いが…?

名探偵コナンTVアニメコレクションDVD 名推理FILE集 8個入 BOX (食玩・ガム)
名探偵コナンTVアニメコレクションDVD 名推理FILE集 8個入 BOX (食玩・ガム)

灰原「いい歳した大人が」

灰原はフィギュアには興味ない様子。
今回最もこのフェスを楽しんでいるのは光彦だった。
そうこうしているうちに殺人事件発生。
北島が殺されてしまう。

亀山 麗香(26)、北島の恋人。
森下 俊一(25)、プロモデラー。
広戸 健児(32)、模型雑誌記者。

怪しいのは以上の3名だったが…

目暮警部「やはりこういうところは、
あまり子供たちには…」


事件現場から追い出されたコナンたち。
確かに普通は子供を殺人現場に入れたりはしないが、
もっといえば普通は行く先々で殺人事件が起きたりなんかしない。
コナンが絡むと最悪建物ごと崩壊するから、今回被害は少ないほうかも?

コナン「これは…血痕?」

自動販売機の隙間から血痕つきのブローチを回収したコナン。
「けっこん」というと「結婚」が真っ先に思い浮かぶだろうけど、
こんなのばっか見てると普通に「血痕」と思えてしまう。
いっそ血痕つきのブローチで結婚申し込んでやろうか。

そのブローチは亀山のもので、血痕は北島のものだった。
別れ話を切り出され、ついカッとなって殺してしまった…?

元太「くそぉ! この怒りは晩飯にぶつけてやる!」

ずっと子供扱いされるばかりで活躍できなかった探偵団。
コナンもまだ犯人を特定できていないようだった。

広戸「夢は夢のままが一番だぜ?」

阿笠「いえ、現実を知るほうがずっと
この子たちのためになると思いますから」


阿笠を介して広戸から北島のスキャンダルを聞き出したコナン。
北島の造形は本人によるものではなく、代作という噂があった。
セイ「僕が作って」、レイジ「俺が戦う」みたいな関係ならよかったのにね。

北島は森下の弱味に漬け込んで高利貸しみたいなことをやっていた。
さらに弱味に漬け込まれた森下はフィギュアの代作までやるハメに。
犯人は森下、動機はそういうことだった。
森下は亀山を犯人に仕立てようとしたのだ。

灰原「4つ作るのも5つ作るのも同じよね。
はぁ…メシだメシだ」

阿笠「じゃあプラッと6つ目も」


事件解決の褒美にプラモをもらったコナンたち。
でも作るのが面倒くさく全部コナン1人に押し付ける探偵団。
花より団子、フィギュアよりメシなのよ。腹減った。



スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2238593

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。