アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年02月10日

#2「ひめとめぐみの友情! ハピネスチャージプリキュア結成!!」ハピネスチャージプリキュア!・名言

キュアドリーム「アハッ。キュアドリームだよ!
プリキュア10周年ありがとう!
まだまだ行くよ〜! けって〜い!」


前回はキュアブラックで、今回はキュアドリームがOP前の挨拶。
こんな調子でプリキュア全員が登場していくのかね。
話数とプリキュアの人数がちょうど合いそう…?

ハピネスチャージプリキュア! プリカードファイル
ハピネスチャージプリキュア! プリカードファイル


キュアプリンセス「プリンセストルネード!
逃げるわよ!」

ナマケルダ「プリキュアが、逃げた…」


初変身ラブリーの威勢も束の間。
劣勢に追い込まれ、プリンセスが目くらましの技を使って逃走。
そりゃ敵も呆れる。史上最弱といわれたキュアブロッサムもビックリだ。
ひめとめぐみはブルースカイ王国の大使館に逃げ込んだ。

ブルー「サイアークはこの
ぴかりが丘だけではなく
世界各地で暴れている」

ブルー「事の始まりはアクシアという箱だ。
アクシアには世界に災いを及ぼす
者たちが封印されていた」


地球の精霊、いやさ神様ブルーが解説した。
アクシアとはギリシア語で大切なもの、価値あるものという意味だ。
聖闘士星矢で瞬がそんなことを言っていた。
ここでのアクシアはまさにパンドラの箱。

前回、キュアフォーチュンが言ってたけど、
世界にサイアークが広がった原因はひめにある?
ということは、ひめがパンドラのごとくアクシアを開け放ってしまった!?

リボン「ひめは根は強い子なのですが…
少々臆病で、打たれ弱くて、
わがままで自分勝手で…」


ひめはもうプリキュアとして戦っていく自信をなくし、
またもや逃げ出して行ってしまった。(逃げ足は速い)

めぐみはプリチェンカードを使って探偵に変装し、ひめを捜索する。
妖精なら色んな姿に変身したことはあるけど、人間で
プリキュア以外に変身できるアイテムってこれが初めて?
初期のセーラームーンにもそんなアイテムがあったような。

ひめ「今回だけじゃない。私は一度も
サイアークに勝ったことがないの。
何度やっても怖いの!」

めぐみ「そっかぁ、ダメでも
何度もチャレンジしてきたんだ。
ひめはとっても頑張り屋さんだね。
怖くてもプリキュアやってきたなんて
凄いよ。ひめ偉い!」


めぐみがひめを見つけて励ました。
確かにプリキュアを辞めなかったのは見所があるかも。
めぐみという心強い味方を得て、ひめは立ち直った。

2人「ハピネス注入! 幸せチャージ!
ハピネスチャージプリキュア!」


キュアラブリーとキュアプリンセス。
ふたりはハピネスチャージプリキュア!

リボン「ラブプリブレスを使って
自分の考えた技を使うのですわ!」

ラブリー「やってみる! ラブリーパンチ!」


ハピプリ(略すならこう?)の必殺技ってその場のノリかい。
キュアラブリーはパンチから光線を繰り出して
チョイアークどもを吹っ飛ばした。

ラブリー「ラブリー
ハートリストラクション!」


今度は両拳からハートのビームが嵐となって降り注ぐ。
ラブリーがサイアークを抑え込んでいる間に、
浄化を頼まれたプリンセスは…

プリンセス「お願い! 私に力を頂戴!
勇気の光を聖なる力へ。ラブプリブレス!
プリキュアブルーハッピーシュート!!
―勇気よ、天に帰れ!」


プリンセスが見事な初勝利を飾った。
サイアークを浄化したことでリボンが新たなプリカードを生み出す。
ファイルをカードでいっぱいにすれば願い事が何でも叶うらしい。
リボンの言う大いなる願いとは…?

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2214722

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。