アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年01月29日

#4「妖怪大辞典」「妖怪 ひも爺」「妖怪 わすれん帽」「じんめん犬 Part3」妖怪ウォッチ・名言

ウィスパー「妖怪大辞典です。
メダルを綺麗に収納できますよ」


今回の1本目「妖怪大辞典」。
ケータの部屋は酷い散らかりっぷり。ママも妖怪?「鬼ママ」と化すほど。
妖怪メダルもグチャグチャの引き出しに仕舞おうとする。
そこでウィスパーが専用の収納ブックを取り出した。

妖怪ウォッチ 妖怪大辞典 第1巻
妖怪ウォッチ 妖怪大辞典 第1巻

アニメのほうは1冊で全メダルを収納できそうだが、
玩具のほうは2巻3巻と続きそうだね〜

ウィスパー「いつ如何なる状況でも
女の子に対して『太ったね』は禁句です」


2本目「妖怪 ひも爺」。
近頃食欲旺盛でぽっちゃりしてきたフミちゃん。
ケータはついうっかりその禁句を発して怒らせてしまった。
文化によっては太ってるほうが健康的って喜ばれることもあるんだけど。

ひも爺「実はワシには孫娘がおるんじゃが…
それはそれは可愛らしい子で、それこそ
目に入れても痛くないほどでのう」


フミちゃんを太らせた原因。
ついつい人に買い食いさせる妖怪ひも爺。
元は人間だったが、孫娘可愛さのあまり
成仏できず妖怪化してしまったらしい。

孫娘とよく通ったコンビニで、孫娘にもう一度会いたい。
しかし、妖怪化した際に孫娘の顔を忘れてしまった。
孫娘に会えば思い出せるかもしれない。いや、思い出せる。
だから道行く人を誰彼構わず引き寄せていたのだ。

運よく成長した孫娘の姿を見られて、ひも爺は成仏…
はせず、妖怪メダルを出してケータと友達契約した。
まあそういう流れになるよな。



わすれん帽「人間とは何と身勝手に
記憶から思い出を消し去るのでしょう」


3本目「妖怪 わすれん帽」。
とある女の子に気に入られ、そして捨てられた帽子の成れの果て。
取り憑いた相手の記憶を消してしまうという妖怪になった。

都合よく部分的に忘れるようにすることもできるが、
暴走すると記憶全てを食らい尽くそうとする。

ケータは間違えてじんめん犬を召喚したが、
じんめん犬の辛い記憶があまりに不味くてわすれん帽ダウン。
ケータが優しく介抱して友達契約。結構簡単に契約するなあ。
わすれん帽はうっかりケータの記憶を消して「誰?」と言われてしまったけど。

ところで、キテレツ大百科にも「わすれん帽」というアイテムがあったよ。
キテレツ大百科 第7話 みよちゃんとままごとハウス / わすれん帽

ウィスパー「なってるでしょうねえ…早けりゃ来週辺り…」

4本目「じんめん犬 Part3」。
手に職をつけて美容師になったものの、やってくるのは犬ばかり。
人間の美女の来訪は望むべくもなかったじんめん犬。
次回はカメラマンに挑戦だ? 続くのかこのシリーズ。

TV妖怪ウォッチ 動画

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2141391

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。