アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年01月26日

ブレイブ46「だいけっとう! アイとなみだのいちげき」獣電戦隊キョウリュウジャー・名言

ダイゴ「あんたと会話する気は最初っからねえ!
聞きたいのは真の地球のメロディだ!
そのために体張りに来た!」

ダイゴ「いいなじゃねえかストロベリーパフェ。
レッドとピンクが両方入ってらあ。この戦いが
終わったら、二人で食べに行こう」


似た者同士の親子、似た者同士の男女。
片や決別、片や急接近。
戦いの果てに―?

獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 恐竜大決戦!
さらば永遠の友よ コレクターズパック(仮) [Blu-ray]

獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 恐竜大決戦! さらば永遠の友よ コレクターズパック(仮) [Blu-ray]

ソウジ「トリンの遺言だ」

トリン「ここまで信じてきたものを
もう一度信じてみたまえ!」


トリンの形見、フェザーエッジにトリンの声が遺されていた。
トリンはこうなることを見越していたということか。
やはり、ダンテツの裏切りには裏があるのか。
単に地球を守るだけではない、何かが。

レッド「響け、俺たちの拳! 岩烈パンチ!!」

激突する拳と拳。
シルバーの空烈パンチをレッドが新技で返す。
まるでアバン流刀殺法の空裂斬と大地斬のぶつかり合いだ?

拳による会話でダイゴは地球の真のメロディとダンテツの本心を知った。
そこへデーボス軍が急襲し、地球と人類滅亡へのカウントダウンが再開される。
蝶絶神デーボスはダンテツとの約束を反故にしたのだ。
審判の時まであと5時間。

アイガロン「俺様のことはいいんだ。
でもこいつらはまだ人間を殺したりして
ないんだよ。いい奴らなんだよぉ!
頼むよぉ! 守ってやりてぇんだ。
惚れた女ぐらいよぉ…」


その頃、アイスロンドがラッキューロたちを始末しようとしていた。
アイガロンはイアンたちにキャンデリラとラッキューロだけでも
助けてくれと哀願する。アイガロンもじゅうぶんいい奴かも。

アイスロンド「ああ何と哀しいブリキの人形」

アイスロンド「死人に恋などできません。
哀しいですよねえ」


お前はもう死んでいる。
アイスロンドはアイガロンに死亡宣告した。

以前感情を爆発させた時アイガロンは命を落としたが、
あまりに硬い装甲ゆえに魂がその体に留まったという。
それをカオスが死者兵士として再利用したのだった。

ところで今さら気付いた。
ブリキ、ライオン、かかし、女の子。
戦騎のモチーフってオズの魔法使いだったのね。
アイガロンは最後の最後で温かいハートを手に入れられたもうやだ〜(悲しい顔)

アイガロン「お前の情け、沁みるわぁ…」

アイガロンはキャンデリラをかばった。
そんなアイガロンをイアンがせめて楽に送り出してやろうとする。
親友の命を奪った憎い相手のはずが、哀しみが止まらないブラック。

ブラック「この一撃…
お前なんかとは哀しみの重みが違う!」

イアン「逃げろ。そしてこの星で
生きていくんだ。トリンのように」


ブラックがアイガロンの斧でアイスロンドを倒した。
哀しみに咽び泣くキャンデリラとラッキューロだったが、
イアンの慰安で今度こそデーボスを辞めることを決意する。

ダンテツ「ブレイブを黙らせるな!」

いつもチャレンジャー。
本当の強さはどこにあるというのだろう。

ダンテツの本心と真の地球のメロディはそこにあった。
トリンはダンテツによって正義の心を持った魂のまま大地の闇に落ちた。
大地の闇に蠢くデーボモンスターたちを抑え、大地の闇を破壊するために。

ダイゴ「さあ…最後の一荒れだ。見せてやるぜ!」

強き竜の者たち。
反撃開始―!



スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 15:24 | スーパー戦隊
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。