アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年02月10日

#140(II-67)「想いはひとつに! 創造龍『ヌメロン・ドラゴン』」遊戯王ZEXAL II・名言

エリファスから託された未来のため、遊馬たちのデュエルは続く。

真ドン・サウザンドのターン。
除外されたヌメロン・シニューニャが場に復活。
ヌメロン・ネットワークがないためシニューニャは存在できなくなるが、
ドンは魔法「ヌメロン・カオス・リチューアル」を発動し態勢を立て直す。

真ドン「現れろCNo.1000!
混沌の憂えは浅ましき人の業。
天壌の夢は無窮の幻。
虚ろの神よ、闇をもて光に鉄槌を!
夢幻虚~ヌメロニアス!!」


シニューニャの破壊を契機に、墓地のNo.1〜4と
ヌメロン・ネットワークでランク12のエクシーズ召喚が行われた。
CNo.1000 夢幻虚~(むげんきょじん)ヌメロニアス。

字幕だと「神」だったけど、事前のあらすじ紹介では旧字体の「~」。
攻撃力10000というとんでもない~が舞い降りてきた―!

遊・戯・王ZEXAL 6 (ジャンプコミックス)
遊・戯・王ZEXAL 6 (ジャンプコミックス)

ヌメロニアスがダーク・ナイトを攻撃。
シャークは罠「潮の利」(アドバンテージ・ロケーション)で
ヌメロニアスの攻撃力を半減し、ダーク・ナイトの破壊も防いだ。
遊馬たちのライフは残り1100。被害はアストラル世界にも及ぶ。

真ドンはヌメロニアスの効果発動。
バトル終了時、相手の場にいるモンスターを全て破壊。
さらに、破壊されたモンスターは真ドンの場に表側守備表示で召喚される。
真ドンはダーク・ナイトを奪ってターンエンドを宣言した。

シャーク「何て効果だ、このままでは…」

遊馬「まだだ! 負けてたまっかよ!
俺たちにはみんなから託された想いが、
未来が、この胸の中に詰まってんだ!」


前回は諦めかけた遊馬をシャークが支えたが、
今回は遊馬がいつも通りのかっとビングで奮い立つ。
ゼアルへの変身だ。まずは初期のゼアルでシャイニングドロー。
魔法「リ・エクシーズ」で墓地からホープをエクシーズ召喚した。

が、ヌメロニアスのカオスオーバーレイ効果でいきなりホープを破壊。
と思いきや、真ドンはその効果でゼアルのエクストラデッキから
ホープレイ・ヴィクトリーをゼアルの場に呼び出した。
あえて敵に塩を贈る召喚だが…

ヌメロニアスが場にいる限り、全てのカオスナンバーズは無力となる。
ホープレイ・ヴィクトリーは何もできない? いや―!

ゼアル「熱き情熱が勝利を導く!
エクシーズ・セカンド・チェンジ!」


ゼアルが2段階目の姿に変身。
魔法「エクシーズ・トレジャー」を発動し、
場にいるエクシーズモンスターの数だけカードをドロー。

ゼアル「トリプルシャイニングドロー!」

一気に3枚もシャイニングドロー。
ゼアルはまず「ZS―双頭龍賢者
ゼアル・サーバス―ウロボロス・セージ)を召喚。
その召喚時効果で墓地のアーク・ナイトを特殊召喚した。

アーク・ナイトはウロボロス・セージとホープレイ・ヴィクトリーを装備し、
攻撃力5500でヌメロニアスに攻撃宣言した。その瞬間
ウロボロス・セージの効果でアーク・ナイトの攻撃力は倍の
11000となり、ヌメロニアスの10000を上回った。

ゼアル「ヌメロニアスをぶった斬れ!
ホープ剣 アーク・ナイト スラッシュ!!」


攻撃の主体はホープレイ・ヴィクトリーだった。
ヌメロニアスが破壊され、真ドンのライフは900にまで減少。
と思ったらヌメロニアスはダーク・ナイトを墓地に送ることで破壊を免れていた。

バトル終了でヌメロニアスの効果発動。
ゼアルの場のアーク・ナイト、ホープレイ・ヴィクトリーが
破壊され、真ドンの場にホープ、ダーク・ナイトとともに復活する。
まさか敵の場でホープとナイトが集結することになろうとは。

真ドン「九十九遊馬よ。カオスの力には決して抗えぬ。
何故なら、人間こそがカオスの根源だからだ」


人間がいる限り、カオスは絶えず、ドン・サウザンドは不滅。
近頃ドキプリで倒された闇(プロトジコチュー)と同じような設定だ。
ゼアルにおけるカオスってのは、人が生きるための欲望、
生存本能みたいなものだと以前説明があったっけ。

真ドン「アストラル。
あの古の闘いで我は確かに敗れた。
だが貴様の力もその時の衝撃で
50枚のナンバーズとなり、さらに、
ヌメロン・コードの所在をそのカードに刻み込み、
人間の世界にばら撒かれたのだ。
そして我の力も7枚のナンバーズに封印され、
選ばれし地上の勇者、賢者たちに預けられた」


数千年前のドンとアストラルの戦いで50枚のナンバーズが世界に。
となると、WDC編で集められた50枚がゼアル第1話でばら撒かれたものかな?
ナンバーズは2回に分けて50枚ずつばら撒かれたってことね。
古くから存在するナンバーズと、最近になって現れたナンバーズ。

遊馬「俺たちのカオスは誰かを守るために使う力だ。
仲間とともに生きるための力だ!」


カオスは決して悪い力ではない。
遊馬はドンのようにはならないと決意を込め、
カードを4枚伏せてターンエンド。

しかし真ドンのターン。
魔法「ヌメロン・ストーム」発動。
場にヌメロニアスがいることを条件に、
遊馬が伏せたカード4枚全てを破壊した。

さらに追加効果で1000のダメージ。
遊馬たちのライフは残り100となった。
そこへ容赦なくヌメロニアスのダイレクトアタック。
さしもの遊馬も今度こそ諦めた時…

カイト「遊馬、この程度で諦めるのか。
いつものかっとビングはどうした。グズめ。
俺はお前に全てを託した。勝て、遊馬」


カイトの幻が遊馬に語りかけてきた。
ミザエルの手を経て託されたヌメロン・ドラゴンが輝く。
エクストラデッキから守備表示で特殊召喚だ。

遊馬「宇宙創造の鍵。
今こそ闇の扉を開き、未来を
その咆哮とともに導け! 降臨せよ
No.100 ヌメロン・ドラゴン!!」


No.100 ヌメロン・ドラゴン

ヌメロン・ドラゴンとバトルするモンスターの攻撃力は0となる。
ヌメロニアスの攻撃力は0となり、ヌメロン・ドラゴンを破壊できない。
真ドンはヌメロニアスのバトル終了時効果でヌメロン・ドラゴンを破壊したが、
同時にヌメロン・ドラゴンの効果も発動し、場の全てのモンスターが破壊された。

ヌメロン・ドラゴンのさらなる効果で、先ほど破壊された
4枚の伏せカードが遊馬の場に復活した。
まだ希望は残されていると猛る遊馬だったが…

真ドン「エクスターミネーション!
カオスエクシーズ・チェンジ!
降臨せよ
カオスイマジナリーNo.1000!
我が天は長し、地は久し。
人の縋る夢は一場の幻に過ぎず。
虚無の大神よ、闇をもて光に鉄槌を!
夢幻虚光~ヌメロニアス・ヌメロニア!!」


真ドンはヌメロニアスが破壊されたことで
カオスナンバーズのさらに上を行く超ランクアップを敢行。

イマジナリーナンバーって虚数って意味なのか。
てことはカオスイマジナリーナンバーズは「CiNo.」って書くのかな。
虚数を示す「i」は大文字じゃなくて小文字。

ヌメロニアス・ヌメロニア。ランク13、攻撃力は脅威の100000。
このカードは自ら攻撃することはできないが、
相手は必ず攻撃しなければならないという。
そして、攻撃しなければ自動的に敗北が決定するが…

ゼアル「まばゆき希望の光が未来を導く!
アルティメット・エクシーズチェンジ・ゼアル!」


遊馬は諦めずに3度目のゼアル化。
罠「セッション・ドロー」を発動し、次ターンでの
ドローを2回に増やし、それが同じレベルのモンスターだった場合
エクシーズ召喚できることを確約した。

ゼアル「これが俺たちの運命のドロー!」

シャーク「バリアンズカオスドロー!」

ゼアル「ディスティニー・シャイニング・ドロー!」


ゼアル自身が2回引くのではなく、シャークとゼアルが同時にドロー。
タッグでありトラップによる余剰ドローだからこそできた連携か。

ゼアルが引いたのはZW―風神雲龍剣
シャークが引いたのはパンサー・シャーク
ともにレベル5。オーバーレイ、エクシーズ召喚。
No.73 激瀧神アビス・スプラッシュ!

遊戯王カード 【ZW−風神雲龍剣】 CBLZ-JP006-R ≪コスモ・ブレイザー 収録≫ 遊戯王カード DP15-JP012 パンサー・シャーク(ノーマル)遊戯王ゼアル [DUELIST PACK −神代兄妹編−]

No.73 激瀧神アビス・スプラッシュ 【ウルトラレア】 DP15-JP016-UR ≪遊戯王カード≫[デュエリストパック神代兄弟編]

そしてゼアルは罠「ライジング・ホープ」発動。
墓地のホープを復活させ、そのカードを装備。

シャークも罠発動「希望の絆」。
ヌメロン・ドラゴンを墓地から復活させる。
さらに、アビス・スプラッシュのオーバーレイユニットと
このカードをホープのユニットとした。ホープのユニットは3つ。

また、ゼアルはライジング・ホープの効果で
アビス・スプラッシュとヌメロン・ドラゴンのオーバーレイ効果を
ホープに使う権利を与えた。全ての能力がホープに集約される。

遊馬、シャーク、そしてカイト。
三勇士が一丸となって最大の敵に挑む形となった―!

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 13:13 | 遊戯王
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。