アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年12月17日

#44「ジコチューの罠! マナのいないクリスマス!」ドキドキ!プリキュア・名言

レジーナ「知ってた? 扇子って、要の部分が
外れるとバラバラになっちゃうって」


マナたちはクリスマスパレードに行くことになっていた。
しかし、マナだけ急遽「生徒会長スピーチコンテスト」に出場することに。
生徒会長の中の生徒会長、キングオブ生徒会長を目指して燃えるマナ。
それはレジーナがプリキュアを分断するために仕掛けた罠だった…!?

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】
プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】

六花「この先、高校に行ったり、社会人になったり、
お互い夢もあるし、いつまでもずっと
一緒にいられるわけじゃないからね。
離れ離れになってもお互い頑張らないと」

六花(マナ、あたしも愛してるよ)


マナとは離れたくないが、将来のことを考えて我慢する六花。
これまでのプリキュアシリーズでもメンバーが離れ離れ(引っ越しとか)になったら、
という仮定の話があったけど、将来を想定したのはこれが初めてかな?
オールスター時空なら、最終回直後で成長は止まるんだけども(;^ω^A

レジーナ「これは魔法の檻だから破れないわよ」

マナは頑丈な檻に閉じ込められてしまった。
キュアハートに変身しても打ち破ることができない。
何か海楼石の牢獄を思い出すけど全然違うよなあ。

一方、要を失ったプリキュアは…
バラバラになるどころか、余計に強くなった。

ダイヤ「あいにく私たちは、
離れていても離れはしないの!」


マナとの絆がそうさせるのだ。
レジーナもまた、マナに愛と絆を感じていた。

レジーナ「そうよ! 好きよ!
あたしだってマナが好き! 悪い!?」


そこへキュアハートが現れた。
ジョー岡田の魔法で檻を破ってもらったのだ。
レジーナは顔を真っ赤にしてさっきのはウソだとまくし立てるが…

レジーナはパパ、キングジコチューも好きだった。
引き裂かれそうなほどに揺れる想い…

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 21:30 | プリキュア
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。