アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年12月11日

#11「鉄鋼中魂ガチ盛り! レッカの逆襲!!」ガイストクラッシャー・名言

ルミネラ「ドスメーアファイル検索。
照合完了、ガイスト名、カゼマスター・フウジン、
およびライマスター・ライジン」


カゼマスター・フウジン。ライマスター・ライジン。
こういうストレートなネーミングは今日び珍しい。
レッカは倒したばかりのブラッディー・オーガに続き、
2体ものガイスト相手に連戦を強いられ―!?

ガイストクラッシャー [GM-09]ツクヨミ降臨! 氷のリュウジンセット
ガイストクラッシャー [GM-09]ツクヨミ降臨! 氷のリュウジンセット

バナ「レッカが疲れていることが
一番の原因ではあるが、それ以上に、
敵とフレイム・フェンリルとの相性が悪すぎる。
今のレッカの攻撃は何一つ通用しない」


レッカの攻撃はフウジン・ライジンには効果がいまひとつだった。
ガイストギアに備わった属性と、敵ガイストとの相性が悪いのだ。
これはゲームをやると顕著に理解できるかもね。

ダメージ過大でレッカはガイストオフしてしまう。
知丹崎たちが石灰の粉を目くらましに、レッカを保健室に運んだ。

レッカ「ルインはガイストの巣みたいなものなんだ」

鉄鋼町には今、ルイン出現の危機が迫っていた。
ルインとはそういうものらしい。レッカなりの分かりやすい解説だ。
勉強が得意じゃないほうが、意外と教えるのは得意だったり。

ガス「俺様が先代の番長から聞いた話だ」

ガス「代々の番長だけが知ってんだ」

ガス「鉄鋼中番長の言い伝えにウソはねえよ!」

ガス「ここを知ってるのは、
歴代の鉄鋼中番長だけだからな」


竜神山にはかつて城があり、鉄鋼神社に通じる抜け穴があるという。
その話がなんで鉄鋼中番長だけに伝わっているのか謎だが、
ともかくそこから知丹崎たちがエネルギードームの外へ出て、
ハヤトとクラマを呼びに行った。

まさしくアンダー・ザ・ドーム
じゃなくてまさしくルイン出現の予兆。
援軍が来るのを待たずにレッカは再出撃する。

今度はテッコウ・リュウジン(属性:氷)にガイストオンしたレッカ。
ガイメタルの呼びかけに応じてのことだが、
これならば属性の相性は影響が少なそうだ。
(炎は風に弱い。フレイム・フェンリルはフウジンに対して弱かった)

ハヤト「ゴールデンなチームワークだ」

2体相手にはそれでも苦戦は免れなかったが、
いいタイミングでハヤトとクラマが到着。
2人が2体を引き付けている隙に、レッカが
ルインを地上に引き寄せる装置を破壊した!

しかし、ルインの出現を食い止めることはできなかった。
サイファが叫び、ルインが姿を―

テレビ動画:ガイストクラッシャー 第11話「鉄鋼中魂ガチ盛り! レッカの逆襲!!」

スポンサード リンク


プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。