アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年11月23日

#719「プラチナチケット騒動記」名探偵コナン・名言

遥「泥棒〜!!」

今回の騒ぎの張本人、古奈 遥(こな はるか:23)、OL。
プラチナチケットが盗まれ、その場に居合わせた園子と蘭を疑った。
「名探偵古奈」とは行きそうもない、言いがかりの遥だったが…?

名探偵コナン 81 (少年サンデーコミックス)
名探偵コナン 81 (少年サンデーコミックス)

蘭と園子の濡れ衣は晴れた。
翌日、犯行現場となったコーヒーショップで、遥が今度は店員を疑う。

小須田 香(20)、コーヒーショップアルバイト・女子大生。
霧間 次郎(26)、店長。
そして真岡 雅子(もおか まさこ)、香の友人で同級生。

コナン「でもそれって変じゃない? だって
洗濯機が回ってたら普通、中に人がいる
って思うんじゃないかな」


「もおか」と書いて「真岡」。普通に変換できるね。
この台詞だけ見ると洗濯機の中に人がいると思ってしまう。
全然普通じゃないね。

真岡 雅子はその日バイトが休みだった。
遥たちが雅子のアパートに押しかけてきてみれば、そこは殺人現場。
扉の横に外付けされた洗濯機が回っている間に起きた犯行のようだ。

コナンは、洗濯機が回っているなら、
部屋の中に人がいると思うのが普通と言いたかったのだ。

宇留間 典(うるま てん:30)、雅子の隣人。
万田 鈴(まんだ りん:50)、アパートの大家。
何か珍しい名前の響きの2人が出てきたけど、
単なる証言者で犯人というわけではなさそう。

コナン「小五郎のおじさんが言ってたけど、
プロの空き巣は効率よく仕事ができるように、
タンスの引き出しは下から順に開けるもんだって」


空き巣にしては犯行の効率が悪いとコナンが指摘。
犯人は、雅子が遥から盗んだプレミアチケットだけを狙い、
空き巣に見せかけるよう部屋を荒らしたのだろう。
となれば、雅子を殺害した犯人は、ごく親しい間柄の可能性が高い。

真っ先に疑われたのは、店長霧間だった。
霧間は実は雅子と付き合っていた。
恋愛感情のもつれが動機かとも思われたが、コナンは違和感を拭えない。

園子「色気づくのは10年早いの!
ちゃんと教育するよう蘭に言っとかなきゃね…
(プシュッ) る! んる! ふひぃ…あららら〜」


女性の洗濯機を覗いてはいけません。
蘭にそう注意されていたのにコナンは破った。
園子はコナンを洗濯機に放り込み…はしなかったが放り投げた。

コナンは10年後もまだコナンをやってるのだろうか。

推理クィーン園子「罪を隠蔽し、現場を偽装した時点で、
あなたは、あなたを騙した男より、もっとタチの悪い、
嘘つきの卑怯者に成り果てたのよ」


さて、事件のあらましが見えたコナンは園子に麻酔針を撃ち込み、
推理クィーン園子の推理ショーを始める。

犯人は小須田香。
プラチナチケットを盗んだのも彼女。
香が遥から盗んだチケットを入れたエプロンを、
雅子が間違えて持ち帰ったために起きた悲劇だった。

遥「二股かける男なんてサイテー!」

さらに、事件の大元には 香の彼氏=遥の彼氏 がいた。
元々プラチナチケットは香が彼氏のために手に入れたもので、
それを彼氏が遥に回したから起きた悲劇だったのだ。

ラストは遥怒りのビンタで二股男が後ろに2回転以上吹っ飛んだ。
遊戯王のダメージ表現に近いものを感じた。
この男のライフは尽きたな…。



スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 19:32 | 名探偵コナン
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。