アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年11月22日

#7「セレナにおまかせ!? 激走サイホーンレース!」ポケットモンスターXY・名言

サトシ「俺たちと一緒に行かないか?」

サトシ「これからも一緒にいてもらえると
助かるんだけど…」

セレナ「…うん! 一緒に行ってもいいかな」


サトシが珍しく歯切れの悪い誘い方をした。
いつものサトシなら「一緒に行こうぜ!」と直球で誘うと思うんだけど。
これまでのヒロインとはサトシとの立ち位置が異なるセレナ。
サトシもまた、女の子に対してこれまでとはちょっと違う接し方を…?

クリスタルパズル 29ピース ポケットモンスターXY ピカチュウ 50169
クリスタルパズル 29ピース ポケットモンスターXY ピカチュウ 50169

サトシ「あっ、思い出したよ!
麦わら帽子の女の子! セレナだったのか!」


サトシとセレナは数年前のマサラタウンのサマーキャンプで出会った。
転んで起き上がれないセレナを、サトシは「最後まで諦めるな」と言って励ました。
幼いながらに、セレナのサトシを見る目が恋する乙女っぽい?

セレナ「サイホーンは後ろから近づいたら
驚いて突然走り出すことがあるの。
だから前に回ってゆっくり近づくのよ」

セレナ「私のママがサイホンレースの
レーサーをやっていて、私も小さい頃から
その教育を受けてたのよ」

セレナ「サイホンレースが嫌いなわけじゃないんだけど、
もっと好きなことが見つかるかもしれないじゃない。
だからまだ決めたくないの」


サトシはスミル村でサイホーンレースに飛び入り参加する。
セレナはサトシをコーチするうちに、自分とサイホーン、
そしてサイホーンレースの関係を見直すことに。

ニャース「大猟大猟、一気にゲットだニャ!」

翌日、サイホーンレースにロケット団の邪魔が入った。
「たいりょう」って「大漁」と書くのが普通だと思ってたけど、
鳥や獣なんかの場合は「大猟」と書いたほうがいいのか。(字幕)

サトシのピンチをシトロンやセレナが救った。
セレナはフォッコでの初バトルになるのかな。

セレナ「頑張ったサトシにご褒美。
それと、あの時のお礼にね」


レースは滅茶苦茶になってしまったが、
最後にセレナがサトシに手作りクッキーを渡していい雰囲気?
サトシはまだまだ花より団子のようだけど。

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 13:53 | ポケモン
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。