アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年11月20日

#8「日食闇盛り! 海からの悪魔!!」ガイストクラッシャー・名言

ニッケル「知らないの? 鉄鋼中学
生徒会長、知丹崎(ちたんざき)先輩だよ」


新キャラ登場。知丹崎 優。
顔立ちがさんごそっくりな優男だ。
しかし、腕っ節はガキ大将の天念ガス以上と来ている。

レッカ「寝言じゃねえ、マジゴトだ」

レッカも実戦を積んだ今ならガスに負けないと自信満々。
ガスには鼻で笑われてしまうが…

Ready to Ride[超活性ガイメタル付]
Ready to Ride[超活性ガイメタル付]

レッカ「みな、がいじつ、たべ?」

ガス「お前本気でバカだな」


恥の上塗り。
レッカは皆既日食をそう読んだ。
皆既日食が何かすら知らなかった。
本人は恥とも何とも思っていないようだが。

知丹崎「今度の日曜日、鉄鋼町では
およそ50年ぶりに皆既日食が起きる」

知丹崎「これを見逃すと次は50年後だからね」


ゲーム公式サイトのストーリー紹介によれば、
ガイストクラッシャーの時代は西暦2064年。
ダンボール戦機ウォーズの2055年よりさらに9年も未来だ。
2055年は「ガイストクラッシャー ファースト」に相当する頃かな。

2064年の50年前というと、ちょうどリアルな今現在あたり。
2064年の50年後というと、ドラえもんが誕生してる頃だ。

ルミネラ「ガイスト名、ヴァイス・リヴァイアサン」

皆既日食はガイストを活性化させる。
現れたのは魚型のヴァイス・リヴァイアサン。
名前も見た目も、遊戯王ゼアルのシャークが使いそうなモンスターだ。

ハヤト「陸(おか)に上がった魚はゴールデンではない」

それどころか空飛んでるし。
ハヤトとクラマが応戦するが苦戦。
レッカ以外早くも雑魚化が始まってそうだ。
魚型ガイストが相手なのは皮肉だろうか。

結果、ヴァイス・リヴァイアサンはレッカ単独で撃破。
日食が終わり、平和が戻った。

ラストはレッカを見守る知丹崎の笑顔笑顔

テレビ動画:ガイストクラッシャー 第8話「日食闇盛り! 海からの悪魔!!」

スポンサード リンク


プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。