アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年11月08日

#5「ハクダンジム戦! 華麗なるビビヨンの舞バトル!!」ポケットモンスターXY・名言

シトロン「サトシはハクダンジムが
どこにあるか知ってるんですか?」

サトシ「もちろん知らないぜ!」

シトロン・ユリーカ「えっ」

サトシ「走れば道は見えてくる。
進めば必ずたどり着く! それが俺たちだ」


行き当たりばったりサトシとピカチュウ。
ハクダンシティで初のジム戦。
相手はパンジーの妹ビオラ。
かなりの虫ポケモンの使い手らしいが…?

ポケットモンスター テレビでポケモンゲット!XY モンスターボール
ポケットモンスター テレビでポケモンゲット!XY モンスターボール

パンジー「妹は優秀な虫ポケモンカメラマンでね。
時々私の取材も手伝ってもらってるのよ」

ユリーカ「決めた! ビオラさんキープ!
お願い! お兄ちゃんをシルブプレ!」

シトロン「小さな親切、大きなお世話だ!」


ハクダンジムはビオラが撮った虫ポケモンの写真が飾られていた。
ユリーカはそんなビオラを気に入り、頼りない兄シトロンの嫁としてキープする。
この兄妹はいい女性を見つけるといつもこんな感じらしい。
お姉さんマイスターことタケシの変形バージョンといえるかな。

で、サトシとビオラのジム戦が始まった。
ビオラはまずアメタマを投入する。

ポケモンカード 【アメタマ】【C】PMBW9-MK001-C ≪メガロキャノン 収録≫

ポケモン図鑑「アメタマ。あめんぼポケモン。
水面を滑るように歩く。頭の先から
甘い匂いを出して獲物を誘う」


アメタマはXYからの新ポケモンじゃなくて既存の奴かな?
獲物って何を狙うんだ。

サトシは相棒のピカチュウで応戦だ。
虫・水タイプのアメタマには有利な相性だが、
ビオラのアメタマは手ごわかった。
ピカチュウ無念の敗北。

サトシはゲットしたばかりのヤヤコマで反撃開始。
見事にアメタマに勝利を収める。
ポケットモンスター モンスターコレクション MC_009 ヤヤコマ

ビオラの2体目はXYから登場の虫ポケモン、ビビヨン。
ビビヨンの頭文字はVみたいだ。
ヴィヴィヨン?

ポケットモンスター シール壁紙 45cm×67.5cm ポケモンと一緒にABC!
ポケットモンスター シール壁紙 45cm×67.5cm ポケモンと一緒にABC!

ポケモン図鑑「ビビヨン。鱗粉ポケモン。
水源を探し出す能力に優れ、
ビビヨンの後を着いていけば
湧き水にたどり着けるといわれている」


ビオラのビビヨンはアメタマにもまして手ごわかった。
サトシのヤヤコマは為す術なく敗れてしまう。
最初のジム戦はサトシの敗北に終わった。
途中からセレナがやって来て観戦していたが…

ビオラ「絆は強いけど、
ポケモンバトルは今ひとつだったかな」

パンジー「あら、油断は禁物。
今度対戦する時は、多分
あなたもビックリするわよ。
サトシ君はそういう子よ」


XY編に入ったことでサトシのレベルはリセットされてる感じだなあ。
イナズマイレブンなんかでも、新シリーズになるとレベル1からやり直し。
前作までのレベルを引き継いでいるなら、サトシのピカチュウは
レベル100を突破していてもおかしくはないくらいの経験を積んでるよ。

パンジー「じゃあ早速やるんでしょ、特訓」

サトシ「何度だって受け止めてやる。
だから安心してトレーニングしような」


ポケモンセンターでピカチュウとヤヤコマが回復すると、
サトシはパンジー相手に特訓を開始した。
ビビヨン必殺の「かぜおこし」対策に、オンバーンが協力してくれる。
ピカチュウとヤヤコマが吹っ飛ばされてもサトシが身を挺して支える。

セレナ「サトシ!」

セレナ「あのさ…覚えてる? 私のこと」


しかし、乗り越えなければならない課題は多い。
サトシは珍しく弱気になっている。
セレナの声は届くのか…!?

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 14:22 | ポケモン
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。