アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年10月26日

#715「服部平次と吸血鬼館(四)」名探偵コナン・名言

平次「これではっきり分かったのう。相手は
羽の生えた吸血鬼なんかやないっちゅうことが」

コナン「ああ。鬼は鬼でも、殺人鬼だってことがな」


寅倉家で起きた吸血鬼騒動、連続殺人事件。
コナンと平次は犯人の目星を付け、トリックも解き明かした。
追い詰めるべき吸血鬼の正体、殺人鬼とは―

名探偵コナンDVD Selection Case11.服部平次2
名探偵コナンDVD Selection Case11.服部平次2

和葉「ギョウザまだギョーサンあんで」

吸血鬼対策に餃子を仰山こしらえていた蘭と和葉。
そこへ平次から和葉に連絡が入り、
吸血鬼を暴き出す作戦が決行される。

真犯人はメイドの桧原ひかるを南蛮部屋に呼び出し、
罪をかぶせて始末しようとしたが、それを察知した平次が
和葉にひかるの身代わりをさせ、蘭とともに撃退させる。
真犯人は暗がりに乗じて邸の隠し通路から逃げようとしたが…

平次「そら旦那さんが
ひかるさんのために作らせた通路や。
あんたの体に合うわけないやろ、羽川条平さん」

コナン「今夜の惨劇は、旦那様が
ひかるさんに託した連続殺人」


狭い通路に体がつかえて真犯人、羽川条平が追い詰められた。
前方の平次、後方のコナン。うつぶせ腹ばいの羽川。
そんな状態で推理ショーが開幕する。

この一連の連続殺人は本来、寅倉迫弥が
ひかるに実行させようとしていたものだった。
それをひかるが知る前に、羽川が横取りしたというわけだ。
迫弥はギロチンで自分の首を刎ね、すでに亡くなっていた…

コナン「だってこの連続殺人って、旦那様の首を
切断しないとできないトリックばっかりだからね」

コナン「凸レンズ」

平次「羽ばたき飛行機や」

コナン「氷の車輪だよ」


詳しいトリック解説は面倒くさいので省略。
それにしてもシュールで常軌を逸したトリックだね。
自分で首を切り落としたり、その生首を犯行に利用したり。
正気の沙汰とは思えない。一体動機は何なのか。

平次「旦那さんは多分ガンやったんや。
末期になると血液型が変わってしまうことがある」

平次「あんたの血もこの計画書のせいで、
残忍な殺人鬼の血に変わってしもたみたいやけどな」

小五郎「実の娘に連続殺人をやらせようとしてたのかよ!?」

平次「動機は妻になるはずやった陽子さんの敵討ち」

コナン「計画書の最後に書いてあったんだ。
『だがお前が全てを許すというのなら、
私の体に巣食う復讐の炎とともに
この書を消してくれ』ってね。
きっとひかるさん、そっちを選んだと思うよ」


ひかるの母の死に関わった者たちへの迫弥の壮絶なる復讐計画。
それを利用して寅倉家の財産をせしめようとした羽川。
どっちも狂っているとしか言いようがない。

蘭・和葉「ゲップダッシュ

ラストは蘭と和葉がコナンと平次に餃子口臭攻撃。
何このオチ。



スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 19:05 | 名探偵コナン
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。