アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年09月28日

#711「みんなが見ていた(後編)」名探偵コナン・名言

和葉「ねえコナン君。平次どこ行ったん?
1時間くらい見てないんやけど」

和葉「んなアホな! さっきエレベーターの中にいてたやん」


前回の放送で、和葉役の宮村優子の声がおかしいという指摘があったみたいだね。
1.5倍速で録画再生してると大して気にならないから気付かなかった。
通常再生だと、確かに声の調子がおかしいね。
調べてみると、バセドウ病で声が出にくくなっているせいらしい…

ルパン三世 VS 名探偵コナン(劇場公開記念限定スペシャルプライス版) [Blu-ray]
ルパン三世 VS 名探偵コナン(劇場公開記念限定スペシャルプライス版) [Blu-ray]

平次「つまり、タブレットと俺の体、
二つで一人前やったっちゅうこっちゃ」


エレベーター越しに拳銃自殺したように見せかけられた布浦海象。
それはタブレット端末を利用した映像トリックだった。
怪しいのは、タブレット端末を所有しているのを隠していた井筒尚子だが…

井筒「私はデジタル音痴でパソコンなんか使わないし」

見苦しい言い訳だった。
漫画家である井筒の部屋には資料が一切なかった。
リアルな描写を要求される探偵漫画で、資料を見ずに描く漫画家はいない。
資料をデータとしてどこかに保管している証拠だ。

平次(なんや眠りの小五郎になった気分やな(・・;)

その他事件のトリックをコナンが説明していった。
コナンは全部平次から聞いたことだと笑う。
利用された平次は内心複雑。

平次「人がやらかす犯罪に完全なものなんかない」

ともかくコナンからバトンを受け取った平次は生き生きとしゃべり始めた。
完全犯罪を目指してもどこかに必ずボロが出る。
それを見つけて解き明かすのが探偵だとでも言うように。

井筒の動機は、先月マンションで観月秀理が自殺したことに端を発した。
自殺の原因は、布浦に株で大損させられたこと。
観月は井筒の高校時代の恩師であり、その復讐心が根底にあった。

そして、観月が布浦に殺されたよう自ら偽装したことに気付いたためでもあった。
恩師の無念、最期の思いを遂げさせてやろうと思ったのだ。

探偵オペラ ミルキィホームズ ‾overture‾ (電撃文庫)
探偵オペラ ミルキィホームズ ‾overture‾ (電撃文庫)

美園ことりの美少女探偵漫画「ラブリーミステリー」は打ち切り決定だろうね。
何でもこの作品、ミルキィホームズってのとちょっとしたコラボだったらしいね。

和葉「ほんならコナン君。
うちらの部屋で寝たらええんちゃう?」

蘭「そうだね、コナン君間に入れて川の字で」


その夜、和葉と蘭からコナンに嬉しい申し出。
しかし平次がドスの利いた睨みで阻止しようとするのだった…

次回は吸血鬼出現!?



スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 19:36 | 名探偵コナン
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。