アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年09月16日

DB-3 第9話「銀河パトロール発進」銀河パトロール ジャコ・感想



週刊少年ジャンプ2013年42号掲載。
鳥山明「銀河パトロール ジャコ」第9話。

話数は「9/10+1 DB-3」。
ドラゴンボールに繋がるかはさておき、クライマックス直前回。
大盛の島には政府警察の固茹部長が東の都最強の特殊部隊を引き連れてきた。
「お面マン」を逮捕しようと意気揚々と乗り込んできたのだが…

ジャコ「お面マンなどと呼ぶかぎり わたしは
ぜったいに出ていかないぞ!」

固茹「…それでは なんと呼べばいいのですか!?」

ジャコ「え? ………そうだな… え…と……
『スーパーエリート』と呼ぶがいい!」

固茹「…では 出てきなさい
スーパーエリート―――――!!」


名前を聞かれて適当に名乗るのは
キャッシュマンやグレートサイヤマンと同じだね。
まんまとスーパーエリートと呼ぶ固茹は堅物というか柔軟というか。

ジャコは警官を倒してしまったことを素直に謝り、
手配書の似顔絵を書き直すよう要求した。
そんなことには構わずジャコを逮捕しようとする固茹。
そんなことには構わずに発射された宇宙ロケットロケット

固茹「な…なんと…たった1コマで………」

たった1コマで天才的発明をしてしまうドクタースランプよろしく、
ジャコは固茹たち最強の特殊部隊を1コマで倒し、
大盛とともにタイツの救出に向かった。

タイツの乗ったロケットが墜落を始めたのだ。
ロケットは東の都に落ちそうで、大惨事が予想された。

ジャコは大盛の未完成タイムマシンで時間を止め、宇宙船で東の都に急行する―!


次回は大増31ページでギリギリ奇跡の救出劇が描かれるとのこと。
ジャコ本編は次回で決着が付きそうな勢いだね。
残る「+1」でドラゴンボールに繋がる展開になるのか。
オラ、ワクワクしてきたぞ笑顔

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 13:44 | ドラゴンボール
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。