アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年09月22日

#52「仮面ライダーの指輪」仮面ライダーウィザード・名言

晴人「ここはどこ、わたしはだれ」

旅の途中、謎の魔法石の中に吸い込まれた晴人。
気付けば「堂夏」(ドーナツ)という家で、店長とバイトによく似た老人がいた。
そして、謎の少年と少女が「仮面ライダーの指輪」でライダーを召喚し…

打倒仮面ライダー 悪の音楽軍団
打倒仮面ライダー 悪の音楽軍団

フォーゼ「久しぶりに、キターッ!!」

呼び出されたのはW(ダブル)とフォーゼ。
フォーゼの声は福士蒼汰ではない。
あまちゃん人気で忙しいのか、ギャラの関係か。
Wのほうも何か違うな。

仮面ライダー バトライド・ウォーでは福士蒼汰がやってたよね。
Wも確かオリジナルの俳優が声を当ててたはず。
仮面ライダー バトライド・ウォー (通常版)

続いて呼び出されたファイズとカブトも声が違うっぽい。
大人の事情という奴でしょうかね?

アマダム「ライダーリングが盗まれました。
リングがなくなれば、この世界は崩れ去ってしまう。
崩れ去ってしまう。崩れ去ってしまう」


アマダムという名の黒幕(?)登場。
演じているのは田口トモロヲ。
アマダムって、ライダー変身ベルト クウガの霊石のことだよな。
ライダー変身ベルトシリーズ クウガ

ディケイド「ここがウィザードの世界か」

晴人「いや、多分、違うな」

ディケイド「そうか、大体分かった」


次にディケイドとオーズ登場。
ディケイドは中も声もオリジナルだ。
幾多の世界を渡り歩くだけはあり、瞬時に状況把握?

時間と空間が捻じ曲がったようなこの世界。
面影堂に本編とは違った凛子、瞬平が集結。
輪島のおっちゃんは変化なし。
さきほどの少年少女は輪島に育てられていた。

輪島「ここでは、時が来れば、
人ならぬ者に変身するんだ」


この世界では、人は怪人に変身する運命にあるという。
どうやら、あの子たちはそれが嫌でこの世界から逃げ出そうとしたようだ。
なお、輪島や凛子、瞬平は「なりそこない」で、人間のままなのだとか。
(そういう輪島に育てられた影響で、人間のままでいたいらしい)

少女の名は「こよみ」と言った。
とすると、少年のほうは…?

アマダム「14人目の仮面ライダー、コネクト」

アマダムは晴人を魔法で(?)強制召喚。
そこには、ビーストに変身できる仁藤がいた。
仁藤はキマイラを失う前の時間から来たようだ。

アマダムによれば、ここはいわば平成仮面ライダーに倒された
怪人たちの墓場というか、魂の安住の地ということだった。
13個のライダーリングでこの世界は保たれているのだ。
それを子供たちが持ち去ってしまったものだから崩壊の危機に。

もし完全に封印が解かれてしまえば、崩壊したこの世界から
13ライダーが倒してきた怪人たちが
ウィザードの世界に一気にあふれ出すことに…?

電王「俺は最初からクライマックスだぜ!」

子供たちからリングを取り戻そうとするウィザードとビースト。
子供たちは次々と平成ライダーを呼び出して応戦する。
電王だけはオリジナルのモモタロスだ。

葛葉紘汰「今誰か助けてって」

子供たちの思いが外界に届いた。
声を受け取ったのは、15番目の平成ライダー、
鎧武こと葛葉紘汰

で、ウィザードの世界と鎧武の世界はパラレルなの、直列なの。
それともトワイライトな関係という奴なのでしょうかね。

仮面ライダー鎧武 (ガイム) ライダーヒーローシリーズ01 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ
仮面ライダー鎧武 (ガイム) ライダーヒーローシリーズ01 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

鎧武オレンジアームズが子供たちのために戦う。
怪人を一掃してポーズを決めて次回に続く。

次回はウィザード最終回だ。



スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 21:17 | 仮面ライダー
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。