アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年09月21日

#710「みんなが見ていた(前編)」名探偵コナン・名言

平次「事件や工藤!」

平次「せ、せやからそれは…事件やから、
躍動しまっせちゅう意味やがな汗


西の高校生探偵、服部平次登場。
毛利探偵事務所で工藤呼ばわり、うっかり平次。
人騒がせな服部が持ち込んできた一騒動…!?

コスプレ道具 小物★名探偵コナン★ 服部平次 帽子 野球帽
コスプレ道具 小物★名探偵コナン★ 服部平次 帽子 野球帽

大滝警部「どうも、ご無沙汰してます」

文字で書くと普通だが、これをしゃべっているのは若本規夫。
大滝警部はガタイのいいアナゴさんという感じがしてならない。
今回の事件は、場所は東京で、証人が大滝警部らしい。

服部「題して、『足も助けも
届かなかった密室殺人』や!」

コナン(なんだそりゃ ( - ゛-) )


杯戸町のマンションで観月秀理(みづきひでみち)という70代の男性が亡くなった。
観月老人はかつて高校教師で、教え子に肥土桐也(ひどきりや)という、
目下警察が追っている連続殺人犯がいた。
警察が、肥土が観月を頼ると踏んで監視して三日目のことだ。

肥土とは無関係の首吊り自殺として処理されたが、
確かめてみると、足場となったと椅子が観月の足に届かず、
明らかに自殺に偽装された他殺と考えられた。

肥土はすでに広島で逮捕されており、この件のアリバイは成立している。
では、一体誰がどのようにして警察の監視をすり抜け、観月を殺害したのか。

平次「こら言うたら状況的密室殺人」

その状況的密室を打破すべく、コナンと平次、ついでに小五郎が動く。
しばらくして、平次がトリックを見破った。コナンも気付いたようだ。
ゴミ箱とロボット掃除機を使ったトリックで、仕掛けたのは…観月本人?

平次「どっからどう見ても…自殺や( ̄△ ̄lll)」

平次は真っ白に燃え尽きたように落ち込んだ。
どっからどう見ても不謹慎や。

観月は株で大損しており、その原因となった
株ブローカーを殺人犯として訴えたかったのだろう。
その株式ブローカー、布浦海象(ふうら かいぞう)という男(52)だが、
今度はそいつがコナンたちの目の前で拳銃自殺してしまった!?

エレベーター越しとはいえ、状況は紛れもなく自殺―

大滝警部「どっからどう見ても」

平次「他殺や\(^^)/」

大滝警部「え?」

平次「こら、どっからどう見ても
殺人やって言うてるんや(^ヮ^)/」


だから、どっからどう見ても不謹慎やって。
平次は嬉しそうに探偵モードに入った。

容疑者はマンションに住んでいる者に絞られる。
しかも都合のいいことに、観月の自殺があったことで
マンションの住人が大挙して出て行った後だった。

怪しいのは3名。

陸奥勲雄(45)。
余田拓郎(21)。
井筒尚子(32)。

井筒「漫画家よ。美園ことりって
ペンネーム、聞いたことない?」

高木「ああ! それって、千葉が
ハマッてる美少女探偵漫画の!?」


ラブリーミステリーハート

コナンと平次はすでに犯人のめぼしを付けていた。
あとはトリックを解明するだけ。
というところで次回に続く。



スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 21:37 | 名探偵コナン
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。