アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年09月15日

#51「最後の希望」仮面ライダーウィザード・名言

グレムリン「賢者の石。
生と死を裏返す、究極の魔法石」


コヨミの体から賢者の石を取り出したグレムリンは、それを自分の体に埋め込んだ。
パワーアップ。そして、さらなる何かを求めて行動を開始する―!?

KAMEN RIDER WIZARD Music Magic Collection[CD+DVD]
KAMEN RIDER WIZARD Music Magic Collection[CD+DVD]

仁藤「今は戦える魔法使いは、ぶっちゃけ晴人しか…」

グレムリン「元いにしえの魔法使いって
言ったほうがいいのかな」


しかしコヨミを失い傷心の晴人。
グレムリンは賢者の石に魔力を集めるべく、
手当たり次第に人間を襲い始めた。
死ねば人間、ファントムになればゲート。見境なしだ。

晴人「賢者の石を取り返し、コヨミを救う」

ようやくグレムリンの無差別攻撃を知った晴人が動き出したが…
コヨミを救うとは、晴人は一体何をする気なのか。
最悪の場合、晴人が第二の白い魔法使いに…!?

真由「私に力をくれたのが誰であっても、
私がその力をどう使うかは私が決めること。
この指輪が、誰かを救うことができるなら、
私はやっぱり戦います!」

譲「攻介兄ちゃんだけに無理はさせない。
今度は、僕が勝手にみんなを守る番だ」

山本「まだ分からない。足が震えて、本当は逃げ出したい。
だけど、俺の後ろにいる家族のために、
俺ができることはもしかして…」


仮面ライダーメイジ軍団も起った。
でも変身後の姿は相変わらず地味でダサい。
パワーアップしたグレムリンに一蹴されてさらに格好悪い。
ビーストに変身できない仁藤も格好悪くグレムリンに食らいつく。

ソラ「僕は、人間に戻るんだ。滝川ソラという人間に」

晴人「そのために他の人たちを犠牲にしてもか」

ソラ「犠牲になったのは僕のほうだ。
あんなお人形さんのために、
僕は、バケモノにされてしまった。
君だって、無理矢理魔法使いにされた、
いわば同類だ。僕の希望、
分かってくれると思うんだけど」

晴人「ああ、よく分かるさ。
だから俺は、俺の希望を叶える!
お前から賢者の石を取り返し、コヨミを救う」


やはり今度は晴人がサバトを開こうというのか。
この勝負、晴人が勝ってもソラが勝っても、
人類(特に東京)に未来はない…?

ウィザード「俺はお前は違う。
過去に戻ろうとするお前とは違う!
俺は全てを受け入れて前に進む。
コヨミの心を救うまで!」

凛子「心…」

ウィザード「俺はコヨミに託されたんだ。
コヨミを安らかに眠らせてやるために、
賢者の石は誰にも渡さない!!」


ウィザードは、晴人はコヨミを生き返らせようとは考えていなかった。
晴人が救いたいのは、叶えたいのは、コヨミの最期の願いだ。
賢者の石をお願い。もう、誰にも悪用されないように。

グレムリンの体内から抜き取られた賢者の石は、
ウィザードの指に輝く最後の希望となった。
オールドラゴンの威力を兼ね備えたライダーキックが炸裂。
グレムリンはソラの姿に戻り、ソラは人ではなくバケモノとして散った。

賢者の石が変化した指輪は、以後誰の手にも届かない遠くへと。

平和が戻り、それぞれの今後も決まった。
仁藤は譲とともにキマイラを捕まえに行く。
凛子は国安0課でファントムの残党狩りみたいなこと(真由も一緒に)。
瞬平は輪島に弟子入りして指輪職人を目指す。

最終回?

いや、次回は平成ライダーとの共演が実現。
まだまだショータイムだ!



スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 21:18 | 仮面ライダー
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。