アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年09月15日

ブレイブ29「だいげきとつ! おどれカーニバル」獣電戦隊キョウリュウジャー・名言

トリン「私と兄カオスは、
星を破壊するために宇宙で生み出された」


今わの際、トリンは自分の出生の秘密を語った。
カオス・トリン兄弟は宇宙でデーボスによって生み出され、
カオスは後にプレズオンが調査に向かう星を滅ぼし、
トリンは地球を滅ぼすべく送り出された。

しかし、トリンは生命豊かな恐竜時代の地球に感銘を受け、
これを滅ぼすなど言語道断だとデーボスに反旗を翻した。

トリン「この星の生き物が…恐竜や、
君たち人間が好きだ。だから悔いはない。
さらばだ、獣電戦隊。地球を頼むぞ―」


獣電剣に貫かれたトリンは―

獣電戦隊キョウリュウジャー オリジナルサウンドトラック 聴いておどろけ! ブレイブサウンズ3 キョウリュウ・ビート
獣電戦隊キョウリュウジャー オリジナルサウンドトラック 聴いておどろけ! ブレイブサウンズ3 キョウリュウ・ビート

鉄砕「答えは簡単。
俺の頭は鋼鉄製。すこぶる硬いからだ」

カリュードス「どれがYOUの本当の頭なんだYO!」

鉄砕「貴様に教える義理はない」


カリュードスに苦戦する空蝉丸の救援に鉄砕が駆けつけた。
鉄砕は長髪のドレッドヘアのかつらの下に、坊主頭のかつらをつけており、
今回は短髪の黒髪という姿で登場してきた。どういうキャラだ。
頭が硬い首領チンジャオというキャラが最近のワンピース原作に出てきたね。

ラミレスも駆けつけ、トリンは元の大きさに戻ったが、全身石化してしまう。
スピリットとして蘇る気配もなく、完全な死だと鉄砕は言う。

ドゴルド「あんたの実力には素直に頭を下げる」

ドゴルドが珍しく怒りを収めてエンドルフに協力を依頼した。
キョウリュウジャーはトリンを失ったことで復讐心に燃えるだろう。
怨みによって増幅された極上の怒りの感情を回収するいい機会だと思ったのだ。

ダイゴ「敵を怨んでもトリンは喜ばねえ」

確かに、ドゴルドの目論見どおりキョウリュウジャーは復讐心に燃えていた。
しかし、ダイゴはトリンのことを想い、あくまでブレイブをもって戦おうとする。

ダイゴがトリンへの手向けに父の秘石を置くと、それはにわかに輝いた。
もっと秘石があれば、もしかするとトリンは蘇るかもしれない。
希望がキョウリュウジャーに芽生え始める。

トリンを守るため、弥生ウルシェードが可憐なアクション。
スカートが翻ってチラチラちょっとサービスシーンドキドキ小

鉄砕「うつけ者が。亡霊といっても、
我らスピリットレンジャーは高エネルギーの集合体だ」

ラミレス「当たると、痛いデ〜ス」


鉄砕とラミレスも奮闘。
スピリットレンジャーは死んでても強い。

バイオレット「つい一緒に名乗っちゃった。
あたし生きてるのに。どうしましょう!」


シアン、グレーに並んでバイオレットもスピリットレンジャーの仲間入り?

劇場版 獣電戦隊キョウリュウジャー
劇場版 獣電戦隊キョウリュウジャー

スピリットベースでは映画のエピソードが回想された。
トバスピノを蘇らせた歌が、トリンも蘇らせるかもしれない。
輝く秘石に願いを込め、ダイゴたちが歌う。

トリン「こんなブレイブな目覚めは初めてだ。
勇者たちに叩き起こされるとはな」


トリンが早くも復活を果たした。
そして、闇を晴らすメロディが、カーニバルの真価をも引き出すことに。

ダイゴ「カーニバルは、祭りってのは、
そういう嫌な気持ちを吹っ飛ばすためのもんだ!」

トリン「ダイゴ、カーニバルのクライマックスだ!
ブレイブに踊れ!!」


熱い踊りとともに引き出されたレッドカーニバルの真価。
それは、カミツキチェンジによって獣電竜の力を引き出すこと。
まるでミニサイズのキョウリュウジンが戦っているように、
様々な組み合わせでカーニバル、レッド無双!

エンドルフは大爆発を引き起こしたが、
しぶとく生き残っており、氷結城に戻ろうとして…

ドゴルド「怒りと怨みは感情も近い」

何と、ドゴルドがエンドルフの体を乗っ取ろうとした!
弱ったエンドルフの意識を消し、怨みと相俟った
さらに強大な力をドゴルドは手に入れるのか!?

ノブハル「終生の仲は修正できません」

キョウリュウジャーは賢人トリンを受け入れ次回に続く。

カオスとトリンは兄弟だった。
でも、デーボスによって生み出されたデーボス軍は
全員が兄弟みたいなものじゃないのかね。

トリンとカオスは特に近しい間柄として兄弟に
創造されたのかもしれないけど、その割には似てない兄弟だ。



スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 16:54 | スーパー戦隊
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。