アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年08月31日

#22「カツドン・勝太の夏休み!」デュエル・マスターズ ビクトリーV3名言

今回はデュエル・マスターズ ビクトリーV3になってからの総集編。
アウトレイジとオラクルの戦いの歴史は、20万年以上前という人類有史以前にまで遡る。

勝太「こうしてカツドンは、
空に輝く星になっちまったんだ」


ヨミとの戦いで一度は消滅してしまったカツドン。
遊戯王ゼアルIIでアストラルが消滅したのと何となくシンクロ?
しかし、カツドンはドロン・ゴーという新たな能力を得て早期復活を果たした。
武闘将軍カツキングの能力は、星矢Ωでいう「神殺し」の呼び名が相応しい。

デュエルマスターズ [デュエマ] カード 武闘龍 カツドン[モードチェンジ] レイジVSゴッド(DMR09)収録 DMR09-061-MC/エピソード3
デュエルマスターズ [デュエマ] カード 武闘龍 カツドン[モードチェンジ] レイジVSゴッド(DMR09)収録 DMR09-061-MC/エピソード3

カツドン「勝太たちのおかげで、
アウトレイジの書には、
愛と友情と情熱のエネルギーが漲り」


「アウトレイジ」の元々の意味は
1 (侮蔑に対する)激怒。 2 不法行為。暴行。乱暴。
なので、ここに愛と友情と情熱が絡むのは違和感あるんだけども。

まあデュエマの世界では「正義のアウトレイジ」で通ってるから仕方ない。

勝太「オラクルの書は
恐怖によってヨミを復活させたけど」


オラクルも本来は神託という意味なので、恐怖が絡むのは変といえば変。

勝太「でもさあ、オラクルの奴らって
本当に全滅したのかなあ」

カツドン「せやねん。確かに親玉のヨミは倒したけど
何か忘れとる気がすんねんなあ」


ちらりと映った策士のイザナイ ゾロスター
デュエルマスターズ[デュエマ] 策士のイザナイ ゾロスター DMD10 オラクル・ダッシュ収録
こいつが今後の展開に絡んでくるのか。
ヨミ復活か、それともさらなる巨悪が―!?



スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 15:05 | デュエマ
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。