アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年05月26日

#657「博士の動画サイト(後編)」名探偵コナン・名言

カレーぶっかけられるわ、入浴するわ、誘拐されるわ、色々大変だった前回の歩美。
誘拐されたのは灰原と間違われたからで、犯人は歩美を無事解放したが…

阿笠博士「哀くんの帰宅時間とか、
友達のこととか、土日は何をやってるのかとか、
色々聞いてきた人がおったのう」


ストーカー紛いに灰原を付け狙う何者か。
犯人はかつて博士の家を尋ねた3組の人物の中にいると思われた。
が、コナンの読みでは犯人の狙いは灰原ではないらしい。
犯人の本当の狙いは一体―?




歩美「だったら歩美、お風呂に入ってくるね。
耳のとこ、コーヒーで汚れたままだから」




2週連続入浴シーンってしずかちゃんですか歩美ちゃんは?
と思ったらコナンが止めやがった。(同じ眼鏡坊主として、のび太を見習え!)
コーヒーの汚れは犯人を突き止める重要な手がかりだという。

コナン「子供を誘拐してまで
手に入れたがってたってことは、
おそらく博士の絨毯はペルシャ絨毯。
同じ柄のものは一つもなく、ものによっちゃ
一千万を軽く超えるっていうからな」


犯人が歩美を連れ去る際に使った絨毯。それが犯人の本当の狙いだった。
楽天市場でいちばん高価なペルシャ絨毯で二億超えてた困った
そりゃ奪ってでも欲しくなるわぁ…。



コナン「耳の形は『耳紋』(じもん)って言って、
指紋と同じく誰一人同じ形の人はいないんだ」


アニメの表現的には、全部同じに見える耳の形なんだが、
一応「指紋」も「耳紋」もしっかりと存在しているわけで。
絨毯についていたコーヒーによる歩美の耳紋が動かぬ証拠となり御用。
歩美の2週連続入浴シーンは御無用になっちゃった、あーあ。
(代わりに世良真純のちょっとしたサービスシーンがあったけど)

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 18:18 | 名探偵コナン
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。