アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年08月03日

DB-9 第3話「銀河パトロールの宇宙船」銀河パトロール ジャコ・感想

銀河パトロール
銀河パトロール

週刊少年ジャンプ2013年35号掲載。
鳥山明「銀河パトロール ジャコ」第3話。
ちょっと遅れたけど感想をまとめておこう。

話数は「3/10+1 DB-9」。
本当にドラゴンボールに繋がる展開になるんだろうか…?

ジャコ「銀河パトロール隊員は
銀河王の直接の命令で動く」


銀河王は、古典的な火星人のようなタコ型の宇宙人として描かれている。
タコが王冠かぶってる偉そうにしてるだけ。
ジャコは銀河パトロール隊員に選ばれるだけでも大変な栄誉だといったが、
何だかそれほど大したことないように思えてきた…

ドラゴンボールに繋がるんだとしたら、
フリーザ一味を野放しにしてるってことだからなあ。


亜月アン「宇宙 夢中
焼酎のみすぎ ゲロゲロゲー♪」


アイドルの亜月アンちゃん再登場。
「恋するロケット」の歌詞がドクター・ゲロ出現を暗示している!?
てか、これだけ見て大盛=ゲロだと連想するのは早計すぎる。
早ゲロすぎる。


大盛「空金(スカイゴールド)という
おそろしく高価な (中略) たぶん
1キログラムほど……7600万円分なんだよ」


ジャコの宇宙船の動力源が判明した。
だが、いわゆるレアメタルであり、簡単には手が出ない代物だった。
貯金戦士キャッシュマンでも、燃料が黄金なのでかなり苦労していた。
それゆえの貯金戦士。

ていうかジャコも同じようなネタじゃん。
7600万円は銀河パトロール隊員にとっても大金らしい。
1/4の1900万円分あれば、とりあえずは本部までは帰還できそうだが、
それでも大金であることには変わりなく、考えても埒が明かない。


大盛「東の都は妙な連中がたくさんいるからな」

ついにドラゴンボールに直接繋がる地名が出てきた!?
東の都はナッパのクンッで壊滅しちゃったところだよ困った

ドラゴンボールヒーローズ GM1弾 C ナッパ 【デラックスボンバー】 (HG1-08)

まさかとは思うが、ジャコが退治しに来た悪い宇宙人って、
ナッパとベジータ…ってことはないよなあ。
そうだとしたら、大方の予想(ジャコはDB前日譚)を覆すことになるけど。

東の都で大盛とジャコを待つものは?
ナッパのクンッで吹き飛ばされたりしないだろうな(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 22:38 | ドラゴンボール
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。