アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年08月06日

#27「バレちゃった!? キュアエースの弱点!」ドキドキ!プリキュア・名言

マナ「あそこだよ。ママが茶道を教わっている、
円 茉里(まどか まり)先生のおうち」


キュアエース(あぐり)の実家が判明。
茶道を営む純和風のお家柄。
西洋風のトランプ王国とは似ても似つかない。
あぐりとアン王女には一体どんな関係が…?

ドキドキ!プリキュア キューティーフィギュア2 10個入 BOX (食玩・ラムネ)
ドキドキ!プリキュア キューティーフィギュア2 10個入 BOX (食玩・ラムネ)

マナ「明日の野点(のだて)で使うんだって」

まこと「のだて?」

ありす「外でお客様をもてなすお茶会のことですわ」


マナは円茉里先生にママ特製のお菓子を届けに来た。
あぐりは茉里の孫娘で、どうやら普通の人間の子供の様子。
やっぱりアン王女との関わりがどうなってるのか気になるね。
どうやって王家の切札たるキュアエースになることができたのか。

リーヴァ「確かにプリキュアがあそこまで力をつけるなんて、予想外だったわ。このままじゃあたしたちもベールの二の舞になりかねないわね。…こちらも合体技を使ってみましょうか」

グーラ「俺とお前がか(´・ε・`)」

リーヴァ「わたし、あなたの
ワイルドなところ気に入ってるのよドキドキ小

グーラ「ワイルド? 悪い気はしないな。
俺も、お前のシルクハット、嫌いじゃないぜドキドキ小

リーヴァ「まあ、嬉しいドキドキ大


その頃、リーヴァとグーラがいい雰囲気になっていた。
プリキュアは愛に目覚めることで強くなった。
愛には愛で対抗する。そう言いたいのだろうかお二人さん。

あぐり「プリキュア5つの誓い!
ひとつ、プリキュアたるもの一流のレディたるべし」


これでプリキュア5つの誓いコンプリートかな。
あぐりはマナたちに茶道の作法を教えて更なるパワーアップ(?)を図る。
が、本来野点は気楽なもので、厳しい作法は必要ないのだった。

あぐりはマナたちをちょっとからかっただけ。
普通の女の子としての一面を覗かせる。

あぐり「わたくしは、
こちらの世界で生まれたプリキュアです。
かつてジコチューと戦い、一度敗れました」


事情を語り始めたあぐり。
キュアエースを破ったジコチューって、どんだけ凄いんだ。
ともかくそれ以来、あぐりのパートナーだったアイちゃんは
卵に戻ってしまい、あぐりはプリキュアに変身できなくなっていた。

だが今ようやく、自分も再び変身できることができるようになった。
マナたちという心強い仲間を得ることもできた。

あぐりは世界をジコチューの魔の手から守りたいという気持ちが人一倍強い。
その想いが、あぐりの変身に身体的成長を加味しているようだ。
あるいは、敗れる前は小さいキュアエースだったのかもね。

グーラ「これが俺たちコンビの結晶、
合体ジコチューだ!」

リーヴァ「サイズは2倍、力は5倍、
ジコチュー度は10倍よ!」

グーラ「初めての共同作業だ!」

リーヴァ「アゲて行くわよ!」


合体ジコチュー見参。
強敵の登場に、今回はキュアエースも最初から全開だ。
5分で終わらせると息巻いている。

だが何と、その5分がキュアエースの活動限界だった!
通常変身に時間制限のあるプリキュアって初めてだよな。
高いスペックを維持するための代償ってことか。
もしかすると以前敗れた時ってのも、5分を越えちゃったからなのかもね。

今回はハートら4人がカバーすることで助かったが…

リーヴァがエースの弱点を知ってしまった。
今後はどうなるか分からないぞ。



今回からエンディングテーマが新曲に。
後期エンディングテーマ「ラブリンク」。

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 15:11 | プリキュア
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。