アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年07月31日

#43「開幕! アルカディアGP!」超速変形ジャイロゼッター・名言

横浜新都心に誕生したバーストコロシアムで、ジャイロゼッターが
3対3で戦うバーストファイト「アルカディアグランプリ」が開催される。
大会の優勝チームは、カケルたち選ばれしドライバーと戦うことができる。

御堂スジオ「ついにここまで来たんや。
アルカディア学園大阪支部の底力、見せたるで!」


33話に登場した御堂スジオが大阪の威信をかけて出陣してきた。
ペンリー3世3体で構成された大阪ペンギンタイガースペンギン
虎かペンギンかはっきりせいっちゅうねん。

リカコ「カエデちゃん。頑張ろうね」

カエデ「でもリカコちゃん。
副委員長さんがまだみたい」


横浜本部からは女の子チームの横浜プリティデビルが参戦。
17話に登場したカケルのクラスの委員長、大柄リカコが筆頭にいる。
小学三年生の鈴川カエデちゃんと、あともう一人。
副委員長は新キャラかな…?

 

第1回アルカディアグランプリ。
予選はドライブモードによるレース。
コース上のアイテムを回収しながらゴールを目指す。
アーケード筐体のドライブモードがこんな感じなのかな?

半田「これぞ一斉検挙!」

レッカ「烈火のごとく突進だ!」


「レスキューパトロール」の半田(パトパンダー)と、
「ガレージファイターズ」のレッカ(クージャ)がデッドヒート。
ドライブモードが終了すると、超速変形してのバトルに突入だ。

 

ガレージファイターズはアルカディアメカニックの代表チーム。
イブキがエルグランド、アキラがフーガ。ともにニッサン車。

田中「鈴木! 俺たちの晴れ舞台だな」

鈴木「おお田中。半田隊長を男にしようぜ」


レスキューチームの残り2人の名前が正式に(?)判明した。
以前の放送じゃ、どっちが鈴木か田中か分からなかったような気がする。
消防士が鈴木で、救急救命士が田中ということで。

 

マイクマン関「相手のEPゲージをゼロにしたほうが勝ちだ!」

さすがに相手をスクラップにするまで、とは行かんか。
体力の削り合いを制したのはレスキューパトロールだった。

その頃、横浜プリティデビルは副委員長が風邪で来られなくなっていた。
カケルがマスクをかぶって代理参加するのかと思いきや、
キラリがピンチヒッターとして出場することに。

カエデはトヨタ・プリウスα、キラリはミツオカ・ビュート。
で、リカコの乗ってるBEEMANって何だ?
え? 鳥山明デザイン?!
確かにそれっぽい車体だなあ。



横浜プリティデビルVS大阪ペンギンタイガース。
ドライブモードで集めたアイテムが効果を発揮し、
超速変形後はペンギン軍団が有利に立つが、
カエデのプリウスαの注射がイタイイタイ。

御堂スジオ「僕は脱いだら凄いんや!」

追い詰められたペンリー3世がパーツをパージ。
すると人型に近い軽量ボディのペンリー3世となった。
だが今度はビーマンが体力ゲージ1ドットからの極限逆転!

順調に盛り上がりを見せる大会。
しかしそこにイレイザーの影が忍び寄る―!

テレビ動画:超速変形ジャイロゼッター 第43話「開幕! アルカディアGP!」

スポンサード リンク


プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。