アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年07月22日

ブレイブ22「ま・さ・か! デーボスふっかつ」獣電戦隊キョウリュウジャー・名言

ドゴルド「まさか…デーボス様を無理矢理
蘇らせちまおうってのか」

カオス「後は頼むぞ、ドゴルド…」

ドゴルド「おっそろしいお人だよ…あんたは」


プレズオンを最大の脅威だと認識したカオスは、
何とデーボスを強制復活させようと企んでいた。
中盤で大ボス復活という流れはゴーバスターズと似ているね。
カオスはダイ大の老バーンという感じがしてきたぞ。

それはメラゾーマではない。
メラだ…炎

ミニプラ カミツキ合体 プレズオー 12個入 BOX (食玩・ラムネ)
ミニプラ カミツキ合体 プレズオー 12個入 BOX (食玩・ラムネ)

ドクター「弥生は気が弱いからのお」

ドクター・ウルシェードはギックリ腰で入院中。
千葉繁の声はいつ聞いても耳に残る。
素でこんな声なのか。

さて、ドクターは孫の弥生ウルシェードに基地を任せていた。
弥生は真面目で落ち着いているように見えて、
実はそそっかしくミーハーだった。
ダイゴラブドキドキ小な弥生ちゃん。

弥生役の飯豊まりえって、まだ15歳なんだね。
アミィと同じくらいかと思ったら、ソウジよりも年下だとは。

弥生「あの小惑星には、昆虫に似た
知的生命体がいたようです」

イアン「デーボスはそれを滅亡させ、
次の標的、地球へ旅立った」

弥生「今回、膨大な量の分析データが得られました。
これをインストールすればプレズオンは、
最強のデーボスハンターに進化します」


デーボスは地球外生命体だったのか!?
前回、月だと思われたのは月ではなく、デーボスが滅ぼした星だったと。
そのデータを得たことで、プレズオンはデーボスの天敵になれるわけだ。

…あれ? 恐竜を滅ぼしたのがデーボスじゃなかったっけ。
じゃあやっぱりデーボスは地球出身で、恐竜を滅亡させた後、
一度地球の外に獲物を求めて宇宙に飛び出したってことか??

空蝉丸「かつて戦国時代には、
拙者のチェンジャーを一つ作るのにさえ、
トリンは命を削ってましたからな」


ドクターと出会う前は、トリンはかなり苦労してたみたいだね。
最古のキョウリュウジャーが1500年前のキョウリュウグレーだから、
その頃にデーボスが再び地球に進攻してきたってことかな?

いや、恐竜時代の前にその星を滅ぼして、
地球にやってきて恐竜絶滅後はずっと眠ってたってこと??

空蝉丸「やはり、アミィ殿は、キング殿を
お慕いしているのでござる…かな」


弥生に対して何やら不機嫌なアミィ。
その原因はダイゴへの想いにあるのか。
戦隊内の恋愛というのも何だか珍しい気がする。
前例がないわけではないはずだけど。

ピンク「今よくわかんないことは、
とりあえず考えないことにした!
そのほうが、前に進める気がする!」

レッド「おお、何だかよくわかんねえけど、その開き直り!
アミィっぽいぜ。そういうとこ、大好きだ!」

ブラック「…ああいうのを
バカップルっていうんだなあ。
おーもしろくね」


デーボス軍との戦闘中にノリノリで意気投合したレッド&ピンク。
バカップルって("▽"*)

その頃、基地ではコンピューターウイルスンが発生し、
プレズオンへのデータインストールを妨害していた。
弥生ちゃん大ピンチ。

そして、キョウリュウジャーの前にはデーボス軍の本拠地「氷結城」が降臨する。
氷結城は、心を失ったデーボスの肉体(骸)そのものらしい。
いよいよデーボスの強制復活―

トリン「暗黒種デーボス!
恐竜時代と変わらぬ姿だ」


デーボスは巨大ウイルスンを倒し、自らに吸収。
すると基地のコンピューターウイルスンも消滅した。
弥生は解き放たれたものの、基地が滅茶苦茶だ…

レッド「恐竜を全て滅ぼしちまった宇宙の悪魔」

デーボスはやっぱり地球外生命体でいいみたい。
数千万年前に地球に飛来し、恐竜を滅ぼした後、
1500年前くらいまで眠りに就いていたってことでいいのね。

デーボスというよりラヴォス。
人間の感情を吸収し、デーボスは以前よりもパワーアップしていた。
今度は獣電戦隊が絶滅させられてしまうことになるのか―



スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 13:03 | スーパー戦隊
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。