アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年07月16日

#41「不思議な古都の不思議な夜」超速変形ジャイロゼッター・名言

カケルたちは京都に来ていた。
サトリの祖父、美輪カクセイのもとで精神修養をちょっとばかり。
そういや、サトリのお父さんの名前が不明だな。(声も誰かと二役みたいだし)

美輪カクセイ「どんなに科学が進んでも、
基本となるのは人間の心」


どんなにロボットアニメが進歩しても、基本となるのは根性論?
それは言い過ぎかもしれないが、心がキーになるのは古今東西津々浦々かも。

カクセイ「一汁一菜が、昔からの伝統じゃごはん

ミッチー「それやったらせめて、
コーラとカレーの一汁一菜で…ぐはっ落ち込み


座禅と大掃除でお腹ペコペコのカケルたち。
出された夕飯は、ご飯1杯、味噌汁1杯、たくあん3切。
一汁一菜とは汁一品、おかず一品だけの食事のこと。(主食は別)

菜(さい)は野菜のことじゃなくて、おかず、副食物のことなのね。
ミッチーが嘆願した一汁がコーラで、一菜(おかず)がカレーって…

<PR>アーケード版ジャイロゼッター 新1弾 稼働開始!


りんね「サトリさ〜ん、お風呂の準備ができたよ〜」

サトリ「は〜い、今行きま〜す。
じゃあ、お風呂行ってくるね」


りんねとサトリの入浴シーン来る?
この前の温泉では、ルイ先生のドキドキ小があったけど、
後はカケルにトーマに…野郎どもの裸体が多かったからなあ。

トーマ「ハァハァ…」

息を荒げるトーマ。
別にイヤラシイ息遣いではない。
マカベからの情報で、カケルたちの様子を探りに来たのだ。

トーマ「これは、もしや古寺に
カモフラージュしたアルカディアの基地か!?」


カケルたちが寝泊りしているのは美輪カクセイの寺。
ただの寺なのだが、トーマは深読みして夜這い…
じゃなくて夜陰に乗じて調査を開始するが…

サトリ「アルカディア学園のお風呂も、
五右衛門風呂にすればいいですよね」


。゚゚(ノ。≧ロ)ノ<いや〜〜〜ぁ !!

りんねもサトリも風呂上りで浴衣になっちゃってるよ。
期待はもろくも崩れ去りやがった。

その夜は怪談(?)で盛り上がった。

エーアイカーを走って追い抜く婆の話。
青い血は「あ〜おいち(美味しい)〜」という話。
サトリが小さい頃天狗に会ったという話…

トーマ「君の眼鏡に免じて、その条件受け入れよう」

寝ぼけサトリ「ほんとですかぁ〜?」

トーマ「ああ、眼鏡と眼鏡の約束だ」

寝ぼけサトリ「でもあなた…今のままでは
邪悪な未来が待ち受けています…」


さらに世が更けて、サトリとトーマが遭遇(?)した。
サトリは寝ぼけながらも、ちょっとした予言者モード。
トーマに待ち受ける不吉な未来(ゲドー?)を告げる。

トーマはカケルたちには手を出さないと約束した。
だがそこへ、トーマを探しに来たマカベ以下2人がジャイロゼッターで襲撃。

アキラ「コングローダー ギガントクロス、
アヌビア ナデシコフォーム完成です!」


カケルたちは新幹線で京都に来たためジャイロゼッターを持っていなかったが、
間一髪、ジャイロアークが飛来して新型コングローダーと新型アヌビアを射出。
ミッチーとサトリが浴衣姿で超速変形だ。

コングローダー ギガントクロス。略してコングローダーGCかな。
アヌビア ナデシコフォームはアヌビアNFか。



マカベ「カードスキャン! 『俺の生きざま』ァ!!」
―これが、私の生き様です」


スバルのフォレスターがチェンソーを振り回して木々を薙ぎ倒す。
それが「俺の生きざま」という技であり、マカベの生き様だった?
森林破壊するフォレスター(「森に住む人」「森をはぐくむ人」)って汗

すると山が震えた。
天狗の怒りか、倒された木々がマカベのフォレスターを襲う。
その隙に、新型アヌビアの必殺技「御魂の矢」が炸裂。
マカベたちを追い返した。

…ジャイロゼッターの世界は妖怪もありか。

テレビ動画:超速変形ジャイロゼッター 第41話「不思議な古都の不思議な夜」

スポンサード リンク


プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。