アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年07月08日

#23「愛を取り戻せ! プリキュア5つの誓い!」ドキドキ!プリキュア・名言

ドキドキ!プリキュア キュアエース パーフェクトなりきりセット
ドキドキ!プリキュア キュアエース パーフェクトなりきりセット

キュアエース「彩れ! ラブキッスルージュ!!
ときめきなさい! エースショット!! バキューンハート


現れた第5の戦士、キュアエースがレジーナを浄化したかに見えた。
しかしキングジコチューの力はそう簡単には消えなかった。
戦いはほぼ痛み分けに終わり、マナの心には消えない傷が―?

エース「プリキュア、5つの誓い!
一つ。プリキュアたる者、
いつも前を向いて歩き続けること」


キュアエースの物言いはまるで
聖闘士星矢Ωのライブラ玄武そのものだ。
戦いの心得その一。勝敗は、小宇宙で決まる。

星矢Ωのファーストシーズンは聖闘士プリキュアと揶揄されたものだけど、
今となってはそれもいい勲章といえるだろうね。

プリキュアのどこが悪い?
聖闘士星矢Ωのどこが悪い?
否、星矢Ωは初めから原作(ND)を超えた大作だ。
プリキュアしかり。知りもせずに侮るなかれ。



リーヴァ「随分手こずってるみたいじゃない、ベールちゃん。
あんたたち、あれからまだ世界を1つも世界を
攻略できていないんですって?」

グーラ「俺たちはもう世界を
3つも滅ぼしてきてやったぜ」


リーヴァとグーラ。
ジコチュー側にも新キャラ登場。
ドキプリの世界もいよいよ多次元世界に突入か。(元々だけど)

プリキュアオールスターズは見たことがないんだけど、
それぞれの世界の関係はどうなってるんだろうね。
仮面ライダーディケイドが示したようなパラレル観に近いのかな?
プリキュアもここいら(10周年)でシリーズを振り返ってみるのも面白そうかなあ。

ところで、リーヴァの声が星矢Ωのアリエス貴鬼に聞こえたけど、違った。
リーヴァは飛田展男で、貴鬼は中原茂。似てるんだよねえ、この二人の声。



?「いつまで背中を丸めているつもり?
そんなことでは、いずれあなたの一番大切なものを
失うことになってよ。相田マナさん」


またしても新キャラクター登場。
謎の少女が、落ち込むマナに声をかけた。

声は釘宮理恵。
どうもこの子がキュアエースに変身するようだね。
事前情報ではアン王女がキュアエースってことだったけど、
フェイク(ガセネタ)だったんだろうか。くぎゅう><

前回登場したキュアエースの声は今井由香だったような気もするけど…
まあこの子もアン王女絡みの何者かという可能性は高いね。

リーヴァ「いい魚拓…あ、いえ、
キュア拓ができたわね」


リーヴァとグーラの放ったジコチューに苦戦するダイヤ・ロゼッタ・ソード。
巨大なサイン色紙に魚拓のように押し付けられてしまったぞ。

ピンチの仲間を助けるべく、マナが奮い立った。
闘志満々のキュアハート。
そして…

ドキドキ!プリキュア ラブアイズパレット
ドキドキ!プリキュア ラブアイズパレット

?「アイちゃん、行くわよ!
プリキュア、ドレスアップ!」

アイちゃん「キュピラッパー!」

キュアエース「愛の切り札、キュアエース炎
美しさは正義の証。ウインク一つで
あなたのハートを射抜いて差し上げますわハート矢


ドキドキ!プリキュア キュアドール! キュアエース
ドキドキ!プリキュア キュアドール! キュアエース
変身前はキュアミューズくらいの小柄な女の子だったのが、
変身後はキュアムーンライトくらいのお姉さんになったΣ(°Д°;

変身前後で姿がありえないくらい変わってるね。
こんなプリキュア初めてだよ。

エース「喜んでいる暇はなくってよ。
あなたたちの試練は、まだ始まったばかり。
早く登っていらっしゃい。わたくしのステージまで。
待っているわ。アデュー花


待っているわ、くぎゅう。
謎が深まるばかりのキュアエース。
プリキュアのさらなるステージとは?
セブンセンシズを遥かに超えたオメガの境地か―

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 11:55 | プリキュア
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。